アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な質問です。
28歳の主婦です。今お腹の中に、やっと胎嚢が見え始めたばかりの超妊娠初期の妊婦です。初期も初期なので、産婦人科でも来るのが早すぎと言われたほどなのですが、重いものを持たないように、足を冷やさないようにと身体はとにかく大事にしています。
困っているのが、私は元々性欲が強く、どうしても自慰行為をしたくなってしまうことなのです。インターネットで調べてみると、オーガズムだけでなく、ただ感じただけでも子宮が収縮し切迫流産や早産のリスクを高めてしまうそうなのですが、妊娠のマニュアル本を読むと、初期から中期に差し掛かる頃(4ヶ月目の終わり)に体調を気遣いながらのセックスであれば大丈夫と載っていました。やはりそれぐらいまでは、自慰も控えた方がよいでしょうか。あるいはそれ以降も、出産まではしない方がよいでしょうか。

運動で発散するわけにもいきませんし、なにか、性欲を減退させるような食べ物(身体に毒じゃない物で)や独自のストレス解消法があれば教えてください。今のところ、お笑いのDVDを見たり、漫画を読んだり、小説を書いたり散歩をしたりして気を紛らわせています。

A 回答 (1件)

嫁、29歳が妊娠中ですが、初期から中期にかけて週一くらいでセックスしてます。

5週目にようやく妊娠が分かったのですが、それまでも普通にセックスしてました。

今もあいかわらずセックスしてます。
嫁もオーガズムに達しております。
現在5ヶ月目でお腹も大きくなり順調です。
うちの場合はずっと中だしで問題無しです、参考になれば。
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
初めてなもので何も分からず、恥ずかしいと思いつつも質問させていただきましたが真摯に答えていただけてありがとうございました。
あまり神経質にならず、性欲を抑えることで今後もストレスが溜まるようなら、本能に正直になろうと思います。

順調と言うことで何よりです、元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように…