電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々ペダルを試奏してみた結果、P-3000Dが一番踏みやすかったのですが、初めて買うのツインペダルで、尚且つツインの技術がまだあまりありません。高速ダブルとかトリプルをしたりするのにツインペダルを用いている程度です。16分連打を安定して踏めるのはまだBPM130くらいが限界です。演奏するジャンルはテンポの早いハードロックなどです。
そこで思ったのですが、まだツインペダル未熟者でこのような上位機種を買うのは無意味でしょうか?ダブルやトリプルは他のペダルでも出来るので。ただ物凄い踏みやすかったので気に入っています。因みにドラム歴は2年半くらいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私はいいと思いますよ。

私も試奏させてもらいましたが、
滑らかで踏みやすい印象でした。

私もツーバス未熟者(今もですが)
の時に思い切ってDW-5002ND3を購入しました。

今もメンテナンスなどをして
使っています。

自分の相棒として
長い間使おうと思うなら
私はアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 確かに丈夫さに関しては高いやつの方が良いですよね。ありがとうございます!

踏みやすければどこのでもいいです。

ビーターを変えたらまた変ってくるでしょうし。

いろいろありますが たとえばチェーンが今主流かもしれませんが

ベルトのほうがしっくり来ると思うときがありますw。
    • 0
この回答へのお礼

ビーターでも変わりますし、セッティングでも変わりますよね。ありがとうございます!買ってみたいと思います。