アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトカーが信号の前で止まっていて、
中学生がダッシュで赤信号を走っていたのに
何の注意もしないでスルーしていたの二回見ました。
何故警察官はこの様に注意しないのでしょうか?
やる気が無いのですか?

A 回答 (4件)

まぁ、そんなガキにいちいち構えってのも酷な話だと思いますが…。



警察官だって所詮は人間です。過剰な期待を掛けるのもどうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしが昭和の頃はやる気が多い警官が多かったんじゃが・・・。

お礼日時:2009/10/19 00:48

質問者だって注意しなかったんでしょ。


質が落ちているのは警官だけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくだ。キミもいいところをついている。
ジャップ自体の質が低下してるんやね。

お礼日時:2009/10/19 00:48

それは、「質が落ちている」根拠になるのでしょうか?


元々、「そういう輩に注意していない」、のであれば単に同レベルを維持しているだけ、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大声で注意する熱血警官を見た事ありますが、何か。

お礼日時:2009/10/19 00:48

そんなヤツはそこらじゅうにいるし、そいつを注意したら、「俺だけじゃない」って反論される。


他のヤツも注意しようとすると、本来の業務にも影響が出る。

警察官がどうとかではなく、日本人自体がクソなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えていることがぴったり一致してます。
そういう言い訳ばかりして自分のことは棚上げするジャップが増えたので日本駄目ですね。

お礼日時:2009/10/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!