アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お二人とも10年以上前に激ヤセしてから、ほとんど
痩せたまま、というか以前のような、ふっくら女らしい体型には
戻りませんよね。激ヤセの当時は、恋の悩みや心労などいろいろ
おありだったんでしょうが、それ以降も普通に食べられなくなって
しまったんでしょうか。それとも、いったん激しく痩せてしまうと、
もう太りにくい体質になってしまうのでしょうか?
経験者の方、またはご想像でもいいのでご回答いただきたいです。

A 回答 (4件)

宮沢りえは貴ノ花との破局によるものらしいです。


貴ノ花の性格もこれを境にかわったらしいです(無表情へ)雑誌で読みましたが、お互いに惹かれ合ってた仲にもかかわらず、貴ノ花の両親によって引き裂かれたみたいです。 もう10年以上まえのことですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴の花との破局の件は、知っております・・・あっという間の婚約・破局劇でしたよね。それから拒食症だという噂が流れるほどに痩せてしまいましたが、なぜ10年以上も経過していながら、体型が元に戻れないのだろうと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 14:49

私も19歳の時の失恋で30キロ台まで激ヤセしました。


でも、傷が癒えるとともにもどっていきました。

そして、5年前は生活環境による心労で、また18キロほど痩せました。

でも、今はリバウンドしましたーーーーー! (;O;)
助けてくださーーーーい!!!  (ToT)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失恋で、女性ってそこまで痩せてしまうものなんですね。18キロもお痩せになられたのなら、少々リバウンドしたぐらいでも問題ないと思いますよ。生活のストレスで、胃に来る人や、毛髪に来る人などいますが、激ヤセされる方は、摂食方法に真っ先に影響が出ちゃう方なんでしょうね。お大事になさって下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 14:55

私は医師でも精神科医でもないので、あくまでも私なりの考えです。



私も、10代の頃はそれなりの体型160センチ・55キロ(ややぽっちゃり)でした。20代に入って大病を患い、それと平行して大切な人とのショッキングな別れや、未来への絶望感から精神的に辛くなり、一気に35キロまで痩せました。

食物を身体が(精神が)受け付けなくなって、24時間点滴で栄養を補給していました。

その後は今のダンナと結婚したり子供ができたりと、食事も口からとれるようになりました。
でも太っても40キロまで、それ以上は身体が受け付けなくなりました。
気持ちがわるくなったり、胃が痛くなったり、下痢をしたり・・・

たぶんあの辛かった時期に戻りたくない、という思いが身体に影響しているんじゃないかと考えます。

もう自分は大丈夫、と頭では思っていても心のどこかにあの頃の自分は嫌だ、という気持ちです。

精神的なダメージと激ヤセが重なると、リバウンドしにくいかもしれません。
あの頃の自分とは違う自分になった訳ですから(生まれ変わった気持ち)元に戻るという事を、精神が許さないんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一気に痩せてしまわれると、なかなか体が受け付けなくなってしまうのですね。今は旦那様やお子様にも恵まれて、お幸せな日々でも40キロ以上は増えないのですか・・・回復したようでも、心のどこかに引っかかるものがおありですと、精神的にも肉体的にも細くなってしまわれるのかも知れませんね。物理的に、胃も小さくなりますし、そういったことの積み重ねで、現状維持が続いてしまうのでしょうね。くれぐれも、またお体を壊されないことを願います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 15:24

私の考えですが…


一言で言うと『維持』だと思います。
やはり痩せていて「すごい~」って世間の人に
言われたりするともう太れないって言うか…。
‘痩せている自分’も好きなんでしょうが
ある意味プロ根性がないと出来ないと思います。

私も人生で‘激痩せ’になった事ないですが もし
間違ってあの体型になれたら、食生活変えてでも
『維持』します。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維持ですか・・・僕的には、あそこまで病的に痩せなくても、本来のスタイルの方が充分、色気があって良かったと思うんですけどね~!今なんか、腕などスジ浮き立ってる感じで、ガイコツっぽくて恐くないですか?(笑)ご本人たちは、あれがいいと思ってるのでしょうか。女性の痩せたい願望って、そういうものなのかも知れないですが、vavinさんも多分、今のままでも充分ステキなプロポーションじゃないですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!