プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイの住所を表記するとき、郵便番号を書かないとすると、例えばマウイ島では
1234 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, Maui, Hawaii USA
のようになると思いますが、オアフ島(ホノルル以外)やハワイ島の地域を同じく郵便番号を記さないで書こうとしたら、どのように表記すればいいのでしょうか。マウイ島同様に、
1234 Mauna Kea Beach Drive Kohala Coast, Hawaii's Big Island, Hawaii
とか
1234 Alii Nui Drive Kapolei, Oahu, Hawaii
でいいのでしょうか。いくつか調べたのですが、ハワイ島やオアフ島で島名をつけた住所が見あたらないので、迷ってしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 1234 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, Maui, Hawaii USA

この表記では、「 Maui 」は不要です。#1さんが言うとおり、
島名をつける必要はありません。日本でも淡路島の洲本市に郵便を
送るとき、兵庫県 淡路島 洲本市 とは書かないのと同じことです。

郵便番号( ZIP CODE )を書こうが書くまいが、島の名前を
入れる必要はありません。入れるとかえって混乱を招く可能性も
ありますので、むしろ抜いたほうが確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

淡路島洲本市とは書かないのと同じという説明で、なるほどと思いました。ご返事、ありがとうございました。

Hawaiiの住所で島名を含めたものは滅多に見掛けません。

普通は所謂「City」名で区別するのだと思います。
OahuでしたらHonoluluとかHaleiwa、Big IslandならHiloとかKailua KonaというCity名があればどこの島の住所かは区別がつくということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、島名はいらないということですね。早速のご返事、ありがとうございました。