電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ナイフの手入れには最良の『アルカンサス砥石』ですが、日本のナイフショップでは中仕上げ用の『白色』か、超仕上げ用の『黒色』が主流のようです。
しかし海外のサイトを見ると最高品質のアルカンサス砥石として『Translucent Arkansas』(半透明のアルカンサス砥石)というのを多く見かけます。
日本のお店でこれを購入したいと考えていますが、取扱いのあるお店を御存知の方、教えて下さい!

それと、サイズと価格がわかれば教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

時計工具店や彫金材料店ですぐにてにはいりますよ!


金額は¥3000~¥4000前後で幅25ミリが
使い易いです。落とすと割れます!この砥石有ると便利です!回答者no1&no2の方のリンクで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむっ!!ゲットしました!!
ハンズの時計工具のコーナーに、明工舎のやつが一個だけあったので早速購入しました。
それからナイフショップでも少し大きいやつも購入出来ました。
半透明の物は「もう採れない」と言われていたそうですが、最近少し大きな原石が発見されて出回るようになったものの、それもいつ尽きるか解らないそうです。
どうもありがとう。

お礼日時:2003/05/06 11:13

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「各種ベンチストーン List」
この中にはあるのでしょうか・・・?

http://www.jewelry-civa.com/shop/setu/mei1/12459 …
(アルカンサスストーン砥石)

ご参考まで。

参考URL:http://www.ameyoko.net/marukin/html/meinte/ben1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!アドレスの写真は彫金工具用の物らしいですが、写真で見るかぎり、まさに『半透明』ですね。
これは要チェック。
しかし良質の物が希少な現在、写真のと同様な物があるかどうか…。
問い合わせてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 19:05

こちらに2種類出ています。



1.ART No. 26400 四角アルカンサス砥石(4インチ)●6×6×100m/m(15g)

2.ART No. 26500 平角アルカンサス砥石(4インチ)●25×6×100m/m(50g)

販売店では通販があるようです。

参考URL:http://www.mks-tool.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時計工具ですね!
ドライバーを研磨するのに使うみたいですが、時計工具用だけあって品質は繊細そうですね。
要チェックです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!