アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月9日から旦那の北海道出張に合わせて私も飛行機を予約して、2泊3日の旅行を計画しています。彼の出張先が旭川なので旭川空港で下りて、旭川→美瑛(富良野)→小樽→札幌→東京を考えてます。そこで質問なのですが、
(1)1日目12:30頃旭川空港着なのですが、私1人で旭川かその近辺をぶらつこうと考えています。どこかお勧めの観光スポットを教えて下さい。なるべく自然を満喫できるような場所が良いのですが・・・。
(2)美瑛、富良野は5月でも行く価値はあるでしょうか。ラベンダーなどまだお花は咲いていないようですが・・・。
(3)もし美瑛よりも少し足を伸ばしてでもお勧めのスポットなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

GW中は雪もふる可能性のある次期で、畑は土色です。

芋を植え始めているかもしれない・・花は全然です。。 白金温泉は雪の中かもしれないですねぇ

{花カレンダー}
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/k-makoto/calendar/bie …

{チーズ工房}私は定休日に行ってしまいました(-_-;)
http://www.ne.jp/asahi/iroiro/mako-chan/cheese/c …

{富良野 観光}
http://www.furano.ne.jp/kankou/spot/index.html


{北の国から ロケ地めぐり}6月からは観光場図があるみたいですが・・
http://www.onitoge.org/furano/mkita.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富良野は6月以降に行った方がいいみたいですね(^_^;)ちょっと時期が悪かったみたいです。だけどチーズ工房は楽しそうですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 21:15

こんにちは。


(1)男山自然公園
http://www.otokoyama.com/otoko_b/otoko_b3/
旭川も今日、桜が開花しましたので、9日には満開です。
(2)ありません。が、ファーム富田さんのビニールハウス内では、ラベンダーは咲いています。
(3)浦臼神社境内付近でエゾエンゴサクが満開です。
   浦臼町の道の駅”つるぬま”の裏手になります。
他に、旭川の個人タクシーの団体が観光タクシーを企画しています。
http://potato3.hokkai.net/~kei-moko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期の富良野は何もないんですぇ・・・。残念だけど今回は諦めます(;_;)アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/05/04 21:09

(1)


私の個人的趣味で、「旭山動物園」をお勧めします。(自分が行ってみたいだけ、ともいう)
ヒグマ、フクロウ、ホッキョクグマ、ペンギンなどが飼われています。
お昼過ぎの到着ということで、あまりお時間はないかもしれませんが…。

(3)
この時期の北海道であれば、花見をしているくらいの時期だと思います。
かなり遠いと思いますが、日高、静内町の二十間道路は桜で有名です。
http://www.hokkai.or.jp/shizunai/ezoyamakoe03/ez …
また、旭川周辺の公園も桜が咲いているころではないでしょうか。
http://www.asahikawa-daisetsu.info/index1.html

参考URL:http://www.arc-net.co.jp/shoukou/zoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭山動物公園私も興味津々です。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!