電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠7周の時に超音波をとりました、写真から見ると胎嚢の位置がちょっと左の所にあるのが見えました。これは正常ですね、先生に何も言われなかった、図を添付するので、分かる方に見てもらいたいです、コメントをお願い。

「妊娠の超音波の写真をたずねたい」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



右側の黒い物が膀胱だと思われ、
極一般的な普通の子宮状態、胎嚢だと思います。
ちゃんと子宮奥側にありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2009/10/19 20:34

私も5週ではこの写真と同じように左側、7週の時は右側より


でした。
前の子供の時のエコ-もみましたが、さまざまですから心配いり
ませよ~
長い妊婦期間、お互いに頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう

お礼日時:2009/10/19 20:33

エコーというのは、機械を当てる角度によって、見え方が違います。


超音波は、あのハンドルのような所から四方八方に出ているのではなく、直線的に出ています。
ですから、この画像の場合はハンドルをもう少し左か右か上か下に動かせば胎嚢の位置は真ん中にきますよ^_^

もしかしたら、今後赤ちゃんが写るようになって、その日によって右に頭があったり、左に頭が
あったりする事もあるかもしれませんが、先生が「逆子だなぁ…」などと言わない限りは
赤ちゃんがひっくり返ったのではなく、機械の当て方が前回と逆だったというだけの話なので、
その辺も心配しなくて大丈夫ですよ。

これから色々心配事が出てくるかもしれませんが、その場合はその場で先生に確認してもいいと思いますよ!
その方が自分的にもスッキリすると思いますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただいてありがとう

お礼日時:2009/10/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!