アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠30週、8ヶ月後半の妊婦です。
8ヶ月に入る手前位から、横向きで寝ると下になっている方の太ももからお尻辺りが痛くて、1時間に一度は起きてしまい、痛みが和らぐまで動けないため、寝返りもお手洗いに行くのもしんどいです。
一番辛いのは、横向きになって赤ちゃんは大丈夫なのかなって考えてしまい、余計に眠れない事です。
最近では、横向きになると息苦しくなるので本当に夜が嫌いです。
妊娠中なので、体の不調は仕方ないと思いますが、皆さんはどう工夫していたのか知りたく、質問させて頂きました。
沢山のアドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

私は、座布団を2つ折りにして、股の間に挟んで寝ていました。

仰向けは苦しいし、横向きも辛かったですが、座布団を挟むと楽になりました。

お大事になさってくださいね。
    • 0

>横向きになって赤ちゃんは大丈夫なのかな

羊水の中にいる赤ちゃんは、うつ伏せにならない限り(笑)横向きでも仰向けでもあまり変わりません。
水風船の中にいるような感じです。
むしろ仰向けだと腰に大きく響きますが、横向きばかりでも身体は悲鳴をあげるばかり。
本当に辛いですよね。
よく分かります。
私は二人目が逆子で逆子体操後、ずっと横向きでした。
脚や腰が痛くて泣きそうだったけど、やらないと逆子が治らないし、中の子を恨んだことすらあります(笑)
また、横向きがつらくて仰向けになると、ぎっくり腰をやったことがある腰が痛くなって半泣きで横向きになりました。
なので、ぐっすり寝られませんでした。
抱き枕がいいと聞きましたけど、私は一時的であまり効果はありませんでした。

腰や太もも辺りに薄いクッションや座布団を敷いてみるとか、とにかくこまめに向きを変えるとかして、とにかく残り約二か月を乗り越えるしかないですね。
少しでも楽な方法を探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

皆さんのご意見、大変参考になりました♪

赤ちゃんに会えるまであと少し☆

あまり気にしすぎず、穏やかに待とうと思ってます

本当に、たくさんのアドバイス ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

私もそうです。

でも仰向けよりは右を下にした方が私の場合は楽です。主さんのように足とか痛いですが抱き枕を挟んだりして寝ています。横に寝ても赤ちゃんには悪くないですよ!生まれたら寝る時間が余計なくなるし寝れるとき寝た方がいいですよ!ちなみに私は今35週です。産むの怖いけど苦しいから今は早く出てきてもらいたいです…
    • 0

私は仰向けで寝ていました。

ほんとうはお腹が張るからいけないみたいですけどね~
同じく横向きで寝ると辛くて辛くて…
横向きで寝た方が楽だと言われますが、主さんの楽な体制で寝たらいいと思いますよ(*^^*)
シムスの体位というのもありますが私は好きじゃなかったです(笑)
あとは抱き枕ですね(*^^*)
私は足に座布団を2つ折りにして挟んで寝てましたよ!

後期に入るとお腹も大きくなるし、子宮をささえる筋が延びるから腰痛など起こりやすいですよね(--;)
赤ちゃんが出てくるまであとちょっとです(*^^*)!
頑張ってくださいね!
    • 0

私は妊娠中30キロ太って

夜、旦那とベッド辛かったです。
本当、トイレに行くのも しんどいですよね。
横になって寝る分には赤ちゃんに影響はありませんよ私は寝るのがお腹出っ張り過ぎてトイレも近くなるしキツかったから
一番自分が寝れる体勢で寝てました。
あまり悩むと赤ちゃんに良くないので、寝れる時に、寝るのが一番です。
    • 0