dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ5ヶ月です。胎動はまだ感じた事ありません。
先日ソファーで寝ていてそのまま床に落ちてしまいました。
高さ約40センチ。お腹から落ちてはいないですが腰を打ちました。
この位じゃ大丈夫でしょう・・・ と思って5日程過ぎてます。
次の検診は2週間後・・・ 大丈夫だろうと思いつつちょっと気になったりしてます。
前の検診で先生は安定期に入りましたね。っておっしゃってました。
うーん・・・ この程度で見てもらうのも難だなぁとおもいつつ
ちょっと心配だったりもして・・・
こういう経験された方、どうされたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ご懐妊おめでとうございます!


7月半ば過ぎに第一子を出産した者です。

私は悪阻が初期から出産前日まで酷く夫と寝る事すら辛かったので
(決して臭い人ではないんですけど妊娠中は彼の体臭もダメでした)
里帰り出産をする32週目までリビングのソファで寝ていました。
その間、悪阻で悶えている時に何度かソファから転げ落ちたのですが
無事に元気すぎの大きな男の子を産む事ができましたよー。

お腹や腰が痛い…という症状は出ていますか?何もなければ大丈夫かと思います。
落ちた後、私は打った痛みより悪阻のほうが辛かったので安静にするどころか
体をゴニョゴニョさせて唸り続けていた気がします(笑)
なので病院へ行くとか、電話で先生や保健師さんに相談するなどはしませんでした。

お体お大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ・・・そういえば私もつわり中にソファーから一度落ちたような。
その時はつわりの方がきつすぎて落ちた事など心配もしてませんでした(苦笑)やはりエコーで赤ちゃんを確認してからは少しした事でも敏感になっているようです。足の付け根の痛みが徐々に出てきています。これは大半の人に出てくる症状らしいので「大丈夫っぽいな」と思えてきました。赤ちゃんの生命力を信じて次の検診までまとうと思います^^ 有り難うございました。

お礼日時:2007/10/16 10:32

出血や痛みがなければ大丈夫だと思いますよ。



私は、4~5ヶ月くらいのときに雨でぬれたタイルの上で思いっきりすっ転んで、腰を強打しました。
質問者さんよりもっと強烈なバージョンですね(笑)
出血やお腹の痛みはなかったですが、とにかく腰が痛くて、赤ちゃんの心配ではなく腰の痛みが心配で病院に行きました。

結果、打ち身だけだったのでシップもらって終わりでしたが、先生は「赤ちゃんは羊水に守られてるから、階段から転げ落ちたりでもしない限り大丈夫なんだよ~。階段から落ちてもたいていは大丈夫だけどね~。」と言って安心させてくれました。

腰とオシリは本当に痛かったけど(笑)赤ちゃんはなんともなかったし、生まれてきた子も超丈夫で元気な子でしたよ^^

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。雨の日のタイル、これからの路面凍結と妊婦には気をつけなきゃ行けない事が満載ですね。本当に気をつけたいです。そうですね、赤ちゃんはプールに居るようなもんですものね。きっと大丈夫でしょう^^ 赤ちゃんの生命力を信じます^^ コメントありがとうございました。 クヨクヨ考えてましたが元気でました。

お礼日時:2007/10/16 10:44

大丈夫だとは思いますが、心配なことがあったらすぐに婦人科へ!


きっとお腹の中の元気な赤ちゃんをみて、安心できますよ。
私も、4週間に1回の検診なのに・・・・・。(今6ヶ月)
お腹の張りのせいで、1週間に1回は行ってました(汗
お金はかかるけど、お金をはらって子供の元気が確認されて、
自分と夫が安心できるなら、高くないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございました。気持ち一緒です!今までは2週間に一度の検診(これでも気が気じゃなかったけど)でしたが、安定期に入ると4週に一度の検診になって少しした事でも心配になり、次の検診まで日数があると尚心配になる(苦笑)あまり考え過ぎも良くないと思っていますが専業主婦で家にいっぱなしだと小さい事までクヨクヨ考えちゃってます。今回は他の方の意見も参考にして、そんなに大きな事故でもないのでまってみようと思います。やはり、皆心配しては病院に行く気持ちは一緒。出産までしばらくありますが気長に少しは心配しつつ頑張ろうって思えました。コメント有り難うございました^^

お礼日時:2007/10/16 10:41

こんばんわ。


私の場合は、4ヶ月くらいのときつわりで何も食べられず、貧血・低血圧のせいで電車で意識を失い倒れました。お腹をうったかどうかも覚えてませんが特になんの症状もなく、エコーでも問題なしでしたよ。
腹痛・出血などの症状がなければ大丈夫だと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね~。お体を大切に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛も出血も無い状態で、大半の妊婦に出る症状(足の付け根が引っ張られるように時々痛む)が出てきました。まぁ、大丈夫でしょう。赤ちゃんは強く育ってる。と思えるようになってきました^^ 元気でました。コメントありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!