dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とうとう憧れ続けたSK-(2)のエアータッチを買いました。
それで、使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、どのような使い方をされていますか?
下地+コンシーラー+パウダー+ポイントメークの後というやり方を勧められましたが、@コスメなどを見るとリキッドファンデも塗る方などもいました。
確かにお値段も高いですので、リキッドとの併用が有り難いような気もするのですが・・・。
それでも綺麗な仕上がり感は変わらないですか?
またカートリッジ1本はどのくらいの期間で使ってしまいますか?
エアータッチファンデの事ならなんでもいいです。
何か情報があったら知りたいです!
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

私は下地+コンシーラー+フェイスパウダーの後に使っています。

「マスカラ以外のポイントメイクをしてから」といわれますが
なんとなく信用できなくて(笑)やっていません。
フェイスパウダーを使うのがきれいな仕上がりのポイントのような気がします。
リキッドはいらないと私は思うんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
リキッドは使ってらっしゃらないのですね。フェイスパウダーはたっぷり使うのですか?
私も今日そのやり方でしたのですが、少し感想気味でした。パウダーの前にはしっかりと保湿しとかないと粉が吹きそうな感じになってしまいました。
それからコンシーラーもお勧めのがありましたら教えて下さい。

二度目の回答です。

フェイスパウダーはそんなにたっぷり使っているつもりはないです。普通の量だと思います。
私は混合肌なので乾燥は感じませんね~。
コンシーラーはケサランパサランのスティック状のものを使っています。
これは、エアタッチを使う前から何度もリピートしています。
「メイクさんオススメ」って感じで何度も雑誌に載っています。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
あれから色々試した結果、薄くリキッドを塗ってから薄くパウダーをしてから使ってます。
コンシーラーも今まで使っていなかったのですが、今回安物を買って使っています。
今度はぜひケサランパサランを使ってみたいです。

私自身はこの商品を購入したことがないのですが・・・。

私も気になる化粧品があるときに見るHPがあります。みんなからの「クチコミ」情報が載っているところです。
ご質問の商品も200件以上のクチコミ情報が出ていましたので、良かったら参考までにご覧になってみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
@コスメは私もよく見ますよ。(質問欄にも書いてたのですが)
ですが、細かい塗り方などのアドバイス等がいただければと思い質問させていただきました。
今朝初めて自分ひとりで仕上げてみたのですが、とりあえずマニュアル通りでやってみました。
ですがこれだと早く無くなるな~という感想です。
リキッドと足すとどうなんだろう?と明日はそうしてみようと思っています。