アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在第2子妊娠20週です。18週、19週におりものに赤黒い出血が混じっていました。
トイレのときに、拭いたときにつき、腹痛、おなかのハリはありませんでした。2回ともすぐに病院にいきましたが、胎児に問題はなく、子宮からの出血ではなく、びらんからの出血でしょうといわれ、内服などはなしで安静にするようにいわれました。
びらんは、安静にしていればなおるのでしょうか?
さらに、里帰り出産なのですが、2週間後の再診以降実家に里帰りしろというのですが、それぐらい重大なことなのでしょうか? 説明もあまりなく不安になっています。

A 回答 (3件)

安静にしてた方が血は止まりやすいですよ。



血が止まるまで里帰りはせずに、安静して下さいって事ですよね?
確かに赤ちゃんや妊娠経過には問題ないですけど、安静にしたほうが早く血が止まるので里帰りはちょっと待ってねという意味だと思いますので、大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安静にしていれば出血がとまりやすいということなのですね。安静に過ごすようにします。

あと、里帰りするのを待ってというのではなく、今診ていただいてる病院が、再診以降、診てくれないということです。安静が必要だから、再診後、里帰りをして、出産予定の病院で診てもらいなさいといわれました。上の子もいて、すぐに里帰りできる状況ではないので、困っています。

お礼日時:2009/10/20 13:37

 臨月の初産婦です。


 私も妊娠初期にびらんからの出血があり、自宅安静と言われました。仕事内容がハードだったので休職し、2週間家で過ごしました。簡単な家事程度なら大丈夫と言われましたが、歩き回ったり立ちっぱなしになったり重いものを持ったりすることは禁止されました。
 そのときはお医者さんの言うことを信じて、毎日ゴロゴロして過ごしていたら、出血は数日でおさまりました。出血があったときは不安で不安で仕方ありませんでしたが、その後赤ちゃんも元気に成長し、今は生まれてくる日を心待ちにしています。
 上のお子さんがいらっしゃるなら大変かもしれませんが、無理をせず安静にしていればきっと大丈夫ですよ。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうすぐご出産なんですね。
がんばってくださいね。

無理しないよう安静に過ごしたいと思います。

お礼日時:2009/10/21 11:33

>あと、里帰りするのを待ってというのではなく、今診ていただいてる病院が、再診以降、診てくれないということです。

安静が必要だから、再診後、里帰りをして、出産予定の病院で診てもらいなさいといわれました。上の子もいて、すぐに里帰りできる状況ではないので、困っています。

なるほど。私もこういう事言われた経験あります^^;
お腹の赤ちゃんと、母体の事を考えると・・・何かあってからじゃ遅いですから、早めに里帰りをした方がいいですよね。
上の子を旦那様やご兄弟や親戚の方にまかせて一人だけ早めに実家に帰る・・・のでどうでしょうか?

私はすぐに里帰りしてしまったので^^;
後から【あの時こうしていれば!】と思いたくなかったので><
職場の方には迷惑かけてしまいましたが、私はこの選択で良かったなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、再診まで安静に過ごし、先のことを考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!