どうも!

好きなバンドを見つける為に色々なバンドを聴いてみましたが、
一番シックリ感じたのはヴァネッサ・カールトンでした。
私が普段、クラシックや器楽曲を愛している事もあり、
クラシック系の流れを持っている彼女のエスプリが
とても合うみたいです。
(最近は活動が見えなくなってしまい寂しいです)

私がまだ聴いた事のないバンドに望みをかけて、
好きになれるバンド探しを続けていますので、
何かオススメがありましたらどうか教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

バンドではありませんが、Sara Bareillesはどうでしょうか?



参考URL:http://www.myspace.com/sarabareilles
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD手に入れました!
今まで洋楽では聴いたことがない「湿り気?」みたいなものが
最高に好みでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 23:17

こんばんは。



私もクラシックピアノをたしなむので、
ヴァネッサ大好きです!

ちょっと古いですが…
ベン・フォールズ・ファイヴはどうでしょう?

ピアノのメロディがすごいキレイで、デビュー当時衝撃でした!

あと、ザ・ヴァーヴ「ビター・スウィート・シンフォニー」
弦楽器がすごいイイ!

以上、アラサー女の青春の音楽でした。
よかったら聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベン・フォールズ良いですね!
先輩に薦められてよく聴きました。

ザ・ヴァーヴは知りませんでしたが、
私の好きなU2と近い感覚が素敵でした!

お礼日時:2009/11/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴァネッサ・パラディスに声が似ている人は?

ヴァネッサ・パラディスに声が似ているアーティスト
を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
若干ヴァネッサ・パラディスよりロリ声ですが、
スウェディッシュ・ポップのCinnamonなんかどうでしょう?↓

Cinnamon「Courier」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001E9S/qid=1112983943/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-4636533-0481464?v=glance&s=music

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001E9S/qid=1112984825/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5434027-1385832

Qラリー・カールトンのCD

こんにちは。
久しぶりに、Jeff Beckのコンサートに行くことになって、いろいろ昔のレコードを聞いてて思い出したのですが。
80年代のフュージョンギタリスト(今も健在ですが)のラリー・カールトン氏のアルバム、Strikes Twice(ストライクス・トワイス)は、CDになってるでしょうか?いろいろ探してみたのですが、見つかりません。
アルバム全体じゃなくても、表題曲のStrikes Twiceだけでもいいんです。
とてもお気に入りの曲なのですが、びんぼーだったので、ラジオからテープに録音したものしか持っておらず、テープデッキも壊れてしまったので、聞けないんですよ。
ネットで買えるサイトなど、入手情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

確実に世の中にCDがあるわけですから、中古を捜すか、オークションを当たってみてはいかがでしょう?

Qヴァネッサ・パラディの3rdでボーナストラック

レニー・クラヴィッツがプロデュースした
ヴァネッサ・パラディの3rdアルバムのフランス盤だけに
収録されているボーナストラックを聴きたいです。

ユーチューブとかで見る事は出来ないですか?

Aベストアンサー

レニー・クラヴィッツがプロデュースしたGotta Have Itのことでしょうか?

http://www.amazon.fr/Vanessa-Paradis/dp/B000025T8G/ref=sr_1_2/171-2934962-5621856?ie=UTF8&s=music&qid=1189171835&sr=1-2
の11番目
自信がありません。

Qラリー・カールトンとスティーヴ・ルカサー

ユーチューブの
https://www.youtube.com/watch?v=5_hRLAg8XUc&feature=player_embedded
の曲名をおしえてください。よろそくお願いします。

Aベストアンサー

いつの録音かは分かりませんが、ラリー・カールトンの「Room 335」ですね。

Qヴァネッサ・パラディのPV

ヴァネッサ・パラディのランサンディという曲のPVが入っているDVDってあるんでしょうか?
LIVE!というDVDの特典映像に入っているとは聞いたのですが・・・

Aベストアンサー

【L'incendie】
Vanessa Paradis のジョニー・デップ監督のPV「 L'Incendie」ことですね。
この曲が入ったDVDは、発売されていないようですね。
CDは「Divinidylle」邦題「神々しき純愛 」というタイトルのがあります。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1657345&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.fr/s/ref=nb_ss_d?__mk_fr_FR=%C5M%C5Z%D5%D1&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=Divinidylle&Go.x=18&Go.y=16

「L'incendie」は英語圏では[The Fire]というタイトルのようです。

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Qヴァネッサ・ハジェンズ出演映画

High School Musicalのヴァネッサ・ハジェンズの出演している最近の映画って何がありますか?
日本未公開のものが多くて残念です。

Aベストアンサー

最近公開のものは、『ビーストリー(美女と野獣のリメイク?)』と『エンジェルウォーズ(Sucker Punch)』

Q普段ロックやポップスを聴いている人でも親しみやすいスタンダード・ナンバー

普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも
スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー
が有りましたら教えて頂けますでしょうか。

ここで言うスタンダード・ナンバーとは
所謂フランク・シナトラ等に代表される様な
少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った
大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど
私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて
(ジャズ物は幾つか持っていますが)
むしろあまりに”如何にも”という感じの物だと
まだ少し引いてしまいます。。。

でもたまに映画などで使われているのを聴いて
凄く心に残る曲が有るんですよね。
そこで少しずつこういった曲も聴いて行きたいなと思い
質問させて頂きました。

出来ればアルバム丸ごとという紹介では無くて
「このアーティストのこのナンバーが素晴らしい♪」
とか
「○○という映画で使われていたナンバーが凄く印象的だった。」
等々の具体的なアーティスト名と曲名や
推薦コメントを書いて頂けると嬉しいです。

あと、アーティストですが
曲がスタンダードな物で
雰囲気も所謂そういった系統の物で有れば
普段スタンダード・ナンバーを得意としているアーティストだけではなく
ロックやポップス畑の人でもOKです。

好みを言いますとジャ~ン!とただ明るいだけの感じの物よりも
少し切なさが感じられる物や心に響くヴォーカル物が良いです。

ちなみに私が最近グッと来てしまったのは
映画「ギャングスター・ナンバー1」の
オープニングとエンディングで使用されていた
◆ニール・ハノン(Neil Hannon)の「ザ・グッド・ライフ(The Good Life)」です。
(下記13曲目で試聴可能)
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SCINE&sendToA04ProductID=CTCR-16056&bmUID=1103918300797

どうぞ宜しくお願い致します。

普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも
スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー
が有りましたら教えて頂けますでしょうか。

ここで言うスタンダード・ナンバーとは
所謂フランク・シナトラ等に代表される様な
少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った
大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど
私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて
(ジャズ物は幾つか持っていますが)
むしろあまりに”如何にも”という感じの物だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ステイシー・オリコの"Live In Japan"というライヴ盤に入っている、"Can't We Be Friends?"がオススメです。(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1864183 の8曲目です。オリジナルはエラ・フィッツジェラルドです)

私も昨日DVDを借りてきて見たばかりなのですが、ステイシー自身「お気に入りのアーティスト」だと発言するだけあって、曲に声が合っていて良かったです。ライヴのその他の曲と比較すると浮いた印象でしたけど。

あとはウエストライフのアルバム"Allow Us To Be Frank"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797253)がオススメですね。

これはカバーアルバムになるんですけど、名前からもちょこっと分かるように、フランク・シナトラなどのカバーをしていて何だか新鮮に聴こえてなかなか良かったです。

こんな感じの回答でもいいのでしょうか…(^_^;)?

Qヴァネッサ・ウイリアムスっていくつ?

 検索すれば,すぐ解ると思ったんですけど,以外に情報が無くて困ってます。
 ヴァネッサ。ウイリアムスっていくつでしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんは。

1963年3月18日生まれなので、今現在は40歳ですね。

http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ha/VanessaWilliams.html

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング