天使と悪魔選手権

現在、RX-7(FD3S)R-Spec仕様(MAZDASPEED)に乗っているのですが、MAZDASPEEDが昨年末よりRX-7(FD,FC)のパーツに関して、生産中止ということみたいですが、このR-Spec仕様だと専用のブレーキパッドを装着しないといけないみたいで、今後どこで入手すれば良いでしょうか?もうすでに在庫が無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

青色のキャリパーのことですよね?

画像でしか見たことはないのですが、純正パッドとは確かに形状が違うようですね。
マツダスピードのパーツなら、問合せと購入は全国のマツダで可能ですので、まずは在庫確認をすることをお勧めします(定期交換する部品ですので、まだしばらくは在庫があるはずです)。

在庫切れの場合、使い終わったパッドが手元にあれば、それをメーカーに送って、減った部分を取り換えて貰えます(いわゆる特注です)。
ブレーキパッドを扱うメーカーなら大抵は対応してくれます(旧車は是絶版の場合が多いため、そういった対応をしてくれます)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうです、青色のキャリパーです。
そうですかぁ、まずはマツダで問い合わせをして在庫確認、購入という流れですね。在庫があることを願います。