アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C35ローレルに乗っています
バックカメラをナンバー灯に取り付けたいです
うちの車のナンバーは字光式なのでナンバー灯をはずしても問題ありません
ナンバー灯からトランクにトランクから室内の配線の通う仕方を教えてください

A 回答 (2件)

ローレルに限らず、バックカメラを取り付ける場合です。

自分の車両も同様に取り付けしました。
通常のナンバー灯の部分にバックカメラ用CCDカメラを取り付けます。
おそらくですが、カメラからは3本の線が出てるかと思います。
1本は電源コード、1本はアースコード、1本は映像用コードです。
電源はバックランプから取ります。反応が一瞬遅れるかもしれませんが、リバースに入れたときだけ電源が入るようになります。
もし、常時通電させたいのであればACC(アクセサリー用電源)に接続すれば、キーがオンになっている時に通電します。
アースはボディへ。
映像用コードをトランクの中を通し、車内へ引き込みナビもしくはモニターに接続します。
ナビの場合、映像端子がRGBかビデオ端子なのでそれに合わせてカメラを選択が必要になります。
ナビをバックモニターにするのは、そのナビによりますので取り説を参考にしてください。
バックミラーモニターやミニモニターの場合は、ビデオ端子がほとんどだと思います。
参考になれば、幸いです。
    • 0

何も悩む必要も無ければ考える必要もありません。

普通に線を引くだけですが…
    • 0