「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

天然パーマということもあり、ドライヤーで整えても、昼過ぎには髪型がぼさぼさの不潔な感じになってしまいます。
自宅で綺麗に髪の毛をセットする方法、もしくはお勧めの整髪料がありましたら教えてください。
髪の毛は出来るだけ固めたくはありません。
髪が細いので、固めると地肌が見えてしまうからです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

(*^。^*)
私は癖毛でパサパサタイプの髪の毛の持ち主です。
ドライヤーで整えても数時間でパサパサ状態になる有様です。
特に雨の日なんかひどい状態です。
何とかならないものかと悩んでいました。
それで、私がやってみたことです。
髪の毛を洗ってからドライヤーで乾かしますね。
髪の毛が生乾き状態になったところで、
(髪の毛用の)美容液を髪の毛にすり込むような形で、
しっかりと馴染ませます。(生乾き状態がポイントです)
パサパサタイプだからと言って、
決してつけ過ぎることのないようになさってください。
その後、再びドライヤーでしっかりと乾かします。
時間を置けば、しっとり感が得られます。
朝にヘアクリーム等をほんの少し補充すれば良いと思います。
それ以後、髪の毛がパサパサになるということは無くなりました。
ご参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!