電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7泊すると仮定して、毎朝、貴重品をフロントへ預けて、
毎夜、貴重品をフロントから引き取るといったことを繰り返すと、
フロントのスタッフは怒るでしょうか。

その貴重品は毎日同じ物です。
部屋にセーフティボックスはないとします。

それって普通でしょうか。
教えて下さい。お願いします。m(_ _;)m

A 回答 (3件)

>フロントのスタッフは怒るでしょうか。

大丈夫ですし、普通です。それが仕事(の一つ)ですから。

金庫室が別途にある場合は、一人ずつないし1ブース毎で出し入れしますから他人にからは見えないですが、レセプションで出し入れする場合人目が気になります。
そんなときは、一旦中身を部屋に持ち帰って再度預け直すことも可能です。

勿論(常識の範囲で)日に何度でもかまいません。

ただ、
部屋の金庫もさることながら、ホテルの金庫とて必ずしも安全安心ではありません。
その点は充分ご留意の上、少なくとも抜かれたらわかるようにだけはしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへん参考になっています。|・ω・`)ノシ

部屋にセーフティボックスがない場合は、フロントに預けるのが普通だと思います。

フロントで貴重品を預かってくれるって、ホテルとしてはごく普通のサービスですよね。
外出中は、外出に必要な貴重品だけ持って、それ以外はフロントに預かってもらう、帰ってきたら自分で管理できるから引き取る、というのはごく普通の行動だと思いますが・・・7泊するのなら、それを7回やるのはあたりまえです。
なぜ、何か不審だと思われるんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへん参考になっています。
やっぱりそうですよね。だって予備のクレカとかパスポートのコピーとか、
日本の現金とか、安全に補完したいですものね。
持ち歩いてメインのクレカやパスポート本体などと一緒に盗まれたり、
落っことしたりしたらなんだかマヌケですもんw
(´・ω・`)ノシ

通常の行為ではありませんから好印象は皆無です。

貴重品と言いましても大きさと、内容物によります。

フロント係は、多分毎晩違うスタッフになりますから、怒りはしないでしょうが、申し送り事項として警戒されます。

好ましくない客としてです。頻繁な行為は、難癖をつけるためだろうと色目で見られるのは間違いないです。

次回は、ブラックリストに乗りますから、予約は難しくなります。
    • 0
この回答へのお礼