アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのフロントに勤務しています。深夜はフロントが不在なので
何かありますと、自分の携帯に
連絡があります。
たまに起きれなくて、緊急電話に
対応出来ない事が、最近多いです

どうすれば、取りこぼしなく
電話連絡を受けれますか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

新しいデバイスや機器を購入して対策とするのが良いと思います。



1つは少し弱いですが、Apple Watchの類ですね。着信すると振動します。寝てる間に腕から外れる事はありません。

もう少し強力なのが、スマホ連動目覚まし専用機器です。

スマートフォン・タブレットの振動や着信音を感知してフラッシュと大音量でお知らせします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%8 …

これでいけるんじゃないでしょうか?
ずっと使えますし、効用を考えたら決して高い買い物ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このスマホ連動機を以前から目を付けてました。 
少し高価ですが、大きい音で起きれそうなので買いますです。
スマホと連動機の接続が難しそうですが… 大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/04/06 17:42

起きられなければ取りこぼしになります。

仕事の電話には出るのが当然です。私もフロントに営業時間があるホテルで、業務委託で営業時間のフロント緊急対応の仕事をしていたことがあります。でも業務委託なので社員の指示を仰がないといけないケースは全て社員に電話してました。社員さんはすぐには出られない人もいるし、出ない人もいるし、出てくれない人もいました。フロントが閉まっていればで全て呼び出しです。あなたの場合は緊急対応で臨時の業務なんですよね。では寝ていて対応が遅れることはあり得ます。あなたが待機しているのなら深夜とは言え勤務時間なのかで変わると思いますが、あなたがどこにいてもすぐ電話に出るのは無理です。取りこぼしって基本全て把握することが前提の時に言いますが、あなたにだけ緊急時の電話がかかってくるんですか?寝てはいけないって状況でもないんですよね?取りこぼしが多いとそれだけクレームになるのである程度は仕方ないとしても状況でによるでしょう。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2022/04/06 17:44

基本的には起きていることですね。


フロントの来客対応のみならず、館内宿泊客の対応もするわけですよね?
横になってしっかり寝るというよりも仮眠態勢で、携帯はバイブにして胸のところに入れておく。
あとは、スマホの着信を飛ばして受けるバンドもあります。
https://andronavi.com/2013/04/265718/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
参考にせて頂きます。

お礼日時:2022/04/06 17:45

失礼だけど、それはフロント業務をする際の責任感が欠けて


いるから。誰のためにフロント業務に携わっているのかを考
えれば、起きれなくなる事はなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこか気の緩みがあるのでしょう
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/06 17:46

バイブにしておいてもだめですかね。


体の接する部分に携帯を携帯していればわかるような気もしますが。

あとは、やはり眠気がでないような生活しかないじゃないでしょうかね。
つまり、睡眠をしっかりと取る。

この2点ぐらいしか思いつきませんが、
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり基本的に睡眠をしっかり取る!ことも凄く大切だと思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2022/04/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!