アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (9件)

教えてくださいとまでいわれてはね。

>年収という条件だけで結婚することは可能ということでしょうか? 年収があっておとなしくて気が利かなくて身長が低い人間でも相手を見つけられますか?

可能だと思いますよ。断言はできませんけど、ハゲていて女性に対してエヴァンゲリオンの話を延々としてしまうようなイタいことをしなけりゃ少なくとも一回は結婚できるでしょう。
ただし、それが「幸せ」なのかどうかはまた別の話です。それに、結婚しても離婚するかもしれないですしね。でも、成田離婚になったとしても「結婚した」ということに変わりはないですよ。皮肉的ですけどね。

そいから他の人にもちゃんとお礼しないとだめだよ。
    • 1

職業と年収のための努力しているなら上等です。

それすら努力をしない人の方がマズイでしょう。
    • 1

人間の生き方なんて、誰かに教えられて変わるもんではありませんし、それで『救える』なんて傲慢以外の何ものでもありません。

よく、変なカルト関係の勧誘員(営業員)はそんなことを言いますね。

人間関係にしろ、それが大切なものだと言うのは『社会』が教えることです。

前に『良い仕事とお金があれば人は寄ってくる?』なんて質問もこの板にあった記憶がありますが、そう考える人がいたって良いでしょう。説得して変わるものではありません。

その人がそう考えるに至るには、その人の育った背景なり、環境なりがあるのです。そんなものを他人が容易く壊すことなんて出来ません。ある意味、その人の歴史を否定することにもなるのです。いずれは、いつか、『社会』が教えてくれます。『社会』で学ぶしかないのです。
    • 0

>彼は職業と年収がよければ美人な人と結婚できると考えているようです

彼の考えはあながち間違いじゃないですよ。女性タレントやモデルさんが「青年実業家」と結婚したなんてよく聞く話です。イケメンじゃない男性が美女を妻としてゲットしたけりゃ、ま、年収上げるのが一番確実です。だって、年収あれば「結婚したい」って女性は山ほどいますから、その中からもっとも気に入った女性を選べばいいわけですからね。
女性が結婚相手の男性に求める年収が「600万以上」でも実際はそれだけの年収を持つ男性は3%くらいしかいないんですって。

きっと彼からすれば「的外れの努力ばかりして年収を上げるという肝心の努力をサボる人間を救う方法」なんて思っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>年収あれば「結婚したい」って女性は山ほどいますから、その中からもっとも気に入った女性を選べばいいわけです

年収という条件だけで結婚することは可能ということでしょうか? 年収があっておとなしくて気が利かなくて身長が低い人間でも相手を見つけられますか?

教えてください。

それで幸福だから本人がそうしているのであって、

救われているので救う必要がありません。
    • 0

まずはご友人が、困っているかどうかを確認されたほうが良いかと思います

単に要領良いだけという可能性もありそうです
    • 0

こんにちわ、No1です。

補足回答ありがとう御座います。

人間色々です。人間関係が苦手な人は、それなりの仕事を探せば良いと思います。

例えば、格闘技や研究者など個人プレーで勝負ができれば生きていけます。

また、彼にも人間関係の重要性がわかっているのであればそれなりに人間関係の教室などで勉強すれば少しはましにはなるでしょう。

あなたは、とても他人に親切なのですね。
今は、自分が生きていくことが精一杯で他人の心配をする余裕がありません。
    • 1

>彼は職業と年収がよければ美人な人と結婚できると考えているようです。

それはある意味で当たっているのでは。
とはいえ、別にその他の努力をサボる必要はないので、
どっちに転んでも対人関係はあまりよくない気もします。
    • 0

はじめまして、よろしく御願い致します。

わたしとしては、仕事に努力のみしている人はそれで良いのでは?
その仕事を満足しているので救われていると思われます。

他の努力とは、家庭とか趣味とかのことでしょうか。

補足要求します。

この回答への補足

彼はまだ学生です。
彼は職業と年収がよければ美人な人と結婚できると考えているようです。
他の努力とは主に人間関係です。彼も最近になって人間関係の重要性に気付いてきてはいるようですが、積極的に努力しようとしていません。というかその方法がわからないのでしょう。

• 0