アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは生まれ持った能力で努力じゃ手に入らないものってどんなスキルですか?

例えば目に見えにくい営業職だと、
努力では絶対手に入らないものってなにですか?

月収200万稼ぐ営業マンと月に一つも契約取れない営業マンの違いとはなにですか?
一つも取れないは例えが単純すぎますが…

A 回答 (3件)

それは生まれ持った能力で努力じゃ手に


入らないものってどんなスキルですか?
 ↑
背丈とか、目の色、肌の色なんか
ですかね。

世界、三大心理学者の一人といわれている
エリクソンの調査があります。

音楽の才能ですが、調査したところ
一流と2流の違いは、練習時間の差であった
と結論しています。

これには反対説もあり、実際、どこまで
才能なのか、努力なのか、については諸説あります。

要するに、よくわかっていないのです。

才能なんてのは、極限まで努力して、それでだめだった。
そうやって、発見するしか無いんじゃ
ないですか。

一番悪いのは、努力しないで、才能が無いからと
何もしないことです。



例えば目に見えにくい営業職だと、
努力では絶対手に入らないものってなにですか?
  ↑
営業職が才能なんて、初めて聞きました。
音楽でさえ、才能など関係ない、という
説があるのに。



月収200万稼ぐ営業マンと月に一つも契約取れない
営業マンの違いとはなにですか?
一つも取れないは例えが単純すぎますが…
  ↑
一流営業マンは例外なく、訥弁だそうです。
つまり、つっかえつっかえ話す。

ワタシも経験があります。
マンションを購入した時です。
営業マンがそれでしてね、軽い軽侮感情を
持ちました。

後で聞いたのですが、その営業マンは
その会社ナンバーワンの凄腕だったそうです。

なるほど、と思いました。

訥弁ですから、誠実に説明しているように
感じるのです。
こっちも、気軽に、いろいろなことが
聞けました。
    • good
    • 1

>一つも取れないは例えが単純すぎ


割とありますよ。それでも無収入ではなく、最低賃金貰っている人も少なくありません。コスパ良いですよね。

>努力では絶対手に入らないものってなにですか?
いろいろとあるとは思います。

>月収200万稼ぐ営業マンと月に一つも契約取れない営業マンの違いとはなにですか?

考え方の違いが大きいと思います。

スキルがどうとか、努力がどうとかじゃなくて、月収200万になりたければ、そうなるにはどうすればいいかをあれこれ考えてやるだけです。

才能・資質については、個人差があるのは当然ですが、仮に月収200万の人が持つ才能・スキル・努力の仕方・アプローチ方法だけが正解ではなく、自分に合った方法で、自分の持っているものを作り上げればいいだけだと思います。

簡単に言えば、出来る方法を考えて実践するか、できない理由を並べ立てて言い訳にするかの違いです。
    • good
    • 0

ルックスと声質

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!