アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動に成功して、新たに正社員として働き始めます。
今度、勤務開始などの確認で会社に伺うのですが、そこで月収がどうかなども話に上がるかと思います。

求人では「○○円〜」という表記になっているため、しっかりと確認をすべきだと思うのですが、具体的に月収はいくらになるのかと聞くのはありですか?

例えば、昇給制で大体のサンプルとして何年目でどれくらいになるかなどの確認の仕方の方が良いのか、月収は生活に関わってくるので最大限聞けるなら聞いておきたいと思うのですが、アドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

聞くことは、問題ないのですが?


*会社にも よるけど「基本給」「職種手当」「 資格手当」「営業成果手当」「会社業績手当」 例 ボーナス 「社員持ち株制度」必ずあるわけでは ありません。(正確には、福利厚生制度)質問しても つかみ程度の金額しかわからないものも あります。
    • good
    • 0

聞いても構いませんが、その場で具体的な金額は出ないでしょう。


基本給は年齢や学歴、職歴によって査定されて決まってくると思われ、その時点ではまだ決定していない可能性があります。
残業代としては、営業職などでは一定時間を実施したものと見做して支給する制度をとる会社もあります。
給与の他に各種手当が支給されると思います。職務ごとに異なる職務手当、扶養家族がいる場合等の家族手当、賃貸住居等のための住居手当、通勤費等。また地域ごとに手当が出る会社などもあります(北海道における寒冷地手当等)。
    • good
    • 0

なしです。


貴方の月給は賃金規定に基づいて支払われますから、未就労の状態だと規定通りだとしか答えられません。
仮に答えるとしたら業務査定部分をゼロにした値になるはずです。
それよりも、就業規則を貰って熟読しておいてください。
無断欠勤したら懲戒処分とか、色々書かれています。
    • good
    • 0

こんばんは



求人で「〇〇円~」となっていれば、〇〇円かそれ以上ですが、色々引かれるので、それ以下になります。

将来的には、あなたがどの位仕事が出来るか未知数なので、聞くだけ野暮ですから、聞かない方が良いです。

入社して、先輩方を見れば大体解ります。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

正社員に採用されたのなら、黙って会社のするがママに従うことです。

貴方自身が相手の条件ほど働いて成果を出せるほどの経験もこの会社に合う知識も無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A