プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばで借金もちで、月収激安正社員に採用になったら、あなたならそこに行ってまじめにはたらいて必要な資格もどんどん取得して、必要な人材になって定年までまっとうしますか?人生一回。

A 回答 (7件)

40代半ばで借金もちで、月収激安正社員に採用になったら、


あなたならそこに行ってまじめにはたらいて必要な
資格もどんどん取得して、
必要な人材になって定年までまっとうしますか?
 ↑
定年までまっとうするかはともかく
採用になったら、とにかく真面目に
全力で頑張ります。
その方が仕事は面白くなるからです。



人生一回。
 ↑
人生で一番良い時間に仕事をしている
のです。
その時間を、無意義に過ごすのは
それこそ、人生一回に反すると思います。

それに、この仕事は給与が良いから
真面目に働く、安いからいい加減に
なんて器用な真似は難しいですよ。

いい加減に働いていると、良い給料の
会社でも、いい加減になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

言われてみたら給料が高くてもいい加減にしてたら人間関係が悪くなり、それにより退職なんて普通に考えられますね

お礼日時:2024/02/07 15:21

他にあてもない、選択肢がないなら仕方ないんじゃないですか。



「借金があること、返済しなくてはいけないこと」と「スキルが足りないこと(高収入正社員になれないこと)」には関係がありません。
借金をキチンと返済すること、が最優先です。

高収入の派遣/バイトがあるならそっちでもいいと思いますが、40半ばだとそれは無いでしょうし、50過ぎたら派遣/バイトの仕事は一気になくなります。
さらに、50過ぎてから正社員になりたい、は無理でしょう。なれる人はもちろんいますが、高スキル持ちだけです。
    • good
    • 0

まず借金返すのが先なので


何であれ働くことです
結果は後からついてきます
    • good
    • 0

仕事に就いたら、とにかく一生懸命真面目にはたくしかないです。


まして借金あるのなら、必死で返済しなければなりません。
必要な人材になれば、それなり厚遇されるだろうし、条件のいいところへ転職のチャンスもつかめるかもしれない。
自分の可能性は自分で広げるものです。

定年まで全うするかどうかは分かりません
未来はいつでも未定です。
    • good
    • 2

「月収激安」を承知で応募するわけでしょ。



で、採用となれば、とにかくがんばるしかないのでは。

そこで定年を迎えるかどうかは、また別の話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求人には21万〜となってたがじっさい違った

お礼日時:2024/02/06 12:26

私が同じ立場ならおそらくしないでしょうね。


他の方法を考えると思います
    • good
    • 0

他に行きようがなかったら仕方がないかな。

生活保護だけは陥りたくない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A