アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれくらいの収入があれば、満足できますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

600万を超えると、年収と幸福感が比例しない、などという研究結果がどこかで出てましたよね。


って、ことは、500万か?
・・・・・・・ただ、これ、ライフスタイルがまちまち(家族がいる、独身、親と同居)なわけだから
一括して質問しても、そこから何を眺めようとしてるのかものすごく疑問ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
幸福度は個人差はあると思います。

お礼日時:2017/07/14 16:01

とりあえず今の1.5倍はほしいかな。


でも、増えたら増えたで、出ていく金額も増えるのでもらっている金額で満足してその中でやっていくのがいいのかなと思います。

正直言うなら今の金額は苦しいです・・・。自分のお小遣い分くらいでいいから増えてほしい。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
正直お小遣い分くらいでいいんですね^^;

お礼日時:2017/07/14 16:22

愚問ですね


ある時点では どれぐらいと言えるかもしれないが
しかし、人間は欲深い生き物だから
次の時点では満足できなくなる。
ゆえに、何時までも満足できないからね。これは仕方がない事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/14 16:22

欲しい物を買うのに、


ちゅうちょしないで買える収入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはいったいいくらでしょうね^^

お礼日時:2017/07/14 16:23

300万円くらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/07/14 16:23

保険と年金代を抜いたうえで、月額手取り25万あれば「安心はできます」


満足というなら、年収700万は欲しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年収700万円あったらもっと安心できますね^^

お礼日時:2017/07/14 16:24

この質問、全然ゆる~くない。

シビアな問題だよ。
お金なんていくらだから満足なんて言えないものです。No.3の方と同じです。
あればあったでもっとほしい、なければないでこれくらいはほしいと思うのが常だから。
大事なのは「知足」ってことです。
今あれば、今あるもので事を足らせる、分相応の生活するってことじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シビアでしたね。。。^^;

お礼日時:2017/07/14 16:24

無限に欲しい、気になっているあれこれを全部匿名で実行、その項目は内緒。

やりたい事とはこんな事だったのか、と自分を叱りながらドンドン色んな事を仕出かす。
勿論法に触れず、善行と思われず、受け止めて嬉しくなった人もあまり感動しない。
そんな男に私はなりたい、これを読んだ何方かが「あ、あれはQ&Aにあった話か」と思い違いして喜んでくれればそれに越した事は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
気になっていることは全部匿名で実行するものなのですね^^

お礼日時:2017/07/14 16:25

はじめまして、OLしてます。



本業は事務職で副業もしてて、合わせて月収100万ちょっとです。


本業一本の時は100万あればいいなって思ってたけど、いざ月収100万超えるともっと必要だなーって思います。


海外に移住するのが夢なので100じゃ少ないんですね。


最低月収300万欲しいです。


まだまだ足りないけどこれから頑張ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
合わせて100万円はすごいですね。
それは必ずかないますよ!目的が明確なので!

お礼日時:2017/07/14 16:27

手取りで30万円あれば普通に楽に暮らせます。


しかしながらなかなかあと少し足りないので自転車操業みたいなものです。
そりゃ多ければ多いに越した事はないけれど言い出したらきりがないので。

もうじき50になる鉄鋼業の管理職(役員)です。
役員手当てなんかとても出ないので社員より薄給なんですがね。
と言うか、歳の数くらいは給料欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年齢の数ほしいですよね。

お礼日時:2017/07/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!