プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給付金の7万円って嘘だそうですね?

A 回答 (5件)

どこが?



住民税非課税世帯への7万円給付は間もなく始まります。年内間に合わない自治体もあるようですが、年明け目標では、年内に開始できた自治体はなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:45

神戸あたりは開始しているそうです。


大阪は、来年2月下旬からスタートするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:45

住民税非課税世帯を対象に7万円を給付、所得税非課税で住民税を払う世帯には10万円を支給。


プラス、18歳以下の子どもがいる世帯には、追加で子ども1人あたり5万円を給付するというものです。
したがって、全国民に支給されるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にわかり易くありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:46

増税メガネはホラ眼鏡。

言うこと全てブレまくり。年内は無理らしい。
    • good
    • 1

はい。


4万円が本当で、+3万円は特定向けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A