プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの叔母は、非課税世帯です。
昨日、叔母に会った時に「年内に10万円の給付は、本当にあるの?」と聞かれ、叔母が住んでいる市役所のHPをみましたが、それらしい記事は載ってなく、ネットで調べましたが、いまいち良く解りませんでした。
給付金のこと、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

下記で検索すると


『7万円給付金 自治体』
https://www.google.co.jp/search?q=7%E4%B8%87%E5% …
状況がずらり出てきます。

大阪の一部で始まりそうですが、
実際に給付されるのは年明けと
いう感じです。

叔母さんはどちらにお住いですか?
昨年の所得で住民税が非課税で、
生活支援給付金3万円が出ている人が
対象になります。
    • good
    • 0

今年はすでに支給された3万円とこれから年内に支給とされている7万円の計10万円です。



これからの7万円は年内支給を目指して自治体も作業しているようですが、自治体によっては年内支給できないところもあると思います。
    • good
    • 1

10万円の支給は既に終わっています、


次は7万円です、10万円ではありません。
    • good
    • 0

対象者には自治体から書類が送られてきますからそれまで待ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 10:56

>市役所のHPをみましたが、それらしい記事は載ってなく…



3日前にようやく国会を通っただけです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231129/k10014 …

国から自治体への指示はこれからです。
まだ載ってなくて当然です。
あわてない、あわてない。

年末まで1ヶ月弱、早ければ年内にもらえる人も出てくるでしょうが、対象の人全員が年内のもらえるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A