プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在も雑誌等で連載の続いている漫画で、
女性キャラが主人公のスポーツ漫画を探しています。

ちなみに
・主人公(女性)自身がスポーツをしている
・スポーツが物語の中心
・劇画・少女漫画以外
・まじめにスポーツをやっている
・読者サービス的な不自然なHなシーンがない

以上の条件に合う作品をお願いします。
最近読んだ中では「バガダウェイ」「からん」などが面白かったです。

A 回答 (6件)

最近、不思議と「女子高生部活モノ」に面白い作品が多いです。


バガタウェイ、いいっすよね。
他には・・・

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ (バレーボール)
 明日23日、6巻が出ます。特装版はDVD付き。

「あまんちゅ!」天野こずえ (ダイビング)
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり/土塚理弘 (剣道)
「高校球児 ザワさん」三島衛里子 (硬式野球)
などがオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少女ファイトとあまんちゅ!は単行本で読んだことがあります。

>あまんちゅ!
始まったばかり…って感じなので評価するには早すぎると思いますが、同作者のARIAと似たのんびりムードで微妙かな。
絵はうまいし嫌いじゃないんですが、続きが見たいとも思わなかったり。

>少女ファイト
すいません。この作品は多分二巻ぐらいまで読んだ記憶があるのですが、どんな内容だったか覚えていないです。
しかし、内容は忘れましたがあまり興味のわかない作品だったかなと。

>BAMBOO BLADE
これは以前アニメになっていましたね。アニメは観ていなかったんですが…チェックしてみます。

>高校球児 ザワさん
これは本屋で見かけて気になっていた作品です。ネットでのレビューだと、ちと独特な漫画っぽい?
絵柄的には好みです。チェックしてみます。

お礼日時:2009/10/22 21:26

あー、あと、少女漫画ではあるのですが


「メイプル戦記」川原泉 (プロ野球)
 女子だけ(オカマもいるけど)のプロ野球チームが球界に一大旋風を巻き起こす!

 川原泉の作品は、所謂「少女漫画」にアレルギーのある人でもわりと違和感無く読めると思います。

 で、これが気に入ったらこの作品の前身である「甲子園の空に笑え!」(これは男子高校野球)や、「銀のロマンティック・・・わはは」(フィギュアスケート)も読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば現在も連載中の漫画が良かったのですが、お勧めになるということは良い漫画なのでしょうね。

私は男ですが少女漫画も読みますよ。ただ、(個人的な感想ですが)少女漫画は動きのあるシーンの表現が弱く、
どうもスポーツ系に関してはあまり読む気がしないなと…。

回答ありがとうございました。
チェックしてみますね。

お礼日時:2009/10/22 20:48

『ビーチスターズ』森尾正博 (著)


 ユニホームが水着なので必然性のある絵(笑)が多いが、
 熱血ビーチバレー漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091512178
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これは単行本1巻を持っています。
この作品は試合中の絵の構図とかかなり躍動感があるんですけど、
読者サービス的なシーンも多いですよね、
1巻が可も不可もなく…って感じでしたので以降スルーしたままでしたが、
今更ですが2巻チェックしてみようかなあ…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/22 21:42

「白球少女」山崎毅宜(野球)


http://flex-comix.jp/titles/siratama.html
「武士道シックスティーン」安藤慈朗/誉田哲也(剣道)
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …


少々特殊なので、お求めのとは違うかもしれませんが
「ノノノノ」岡本倫(スキージャンプ)
http://yj.shueisha.co.jp/manga/nononono/
「ライス・ショルダー」なかいま強(ボクシング)
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>白球少女
この作品は一度立ち読みしたことがあるのですが、
スポーツ系というより学園コメディの様ですね。
今回は普通にスポーツをしている作品を探しているので…ちょっとごめんなさい。

>武士道シックスティーン
確か小説の漫画版ですよね。以前から気になっている作品です。

>ノノノノ
以前、本屋でなんとなく立ち読み(こればっかだな)してみたところ、
絵が苦手で、すぐに読むのをやめてしまいました。
でも結構評判は良いようですね。もう一度チェックしてみようかな。

>ライス・ショルダー
これも読んだことがあります。
女性主人公の格闘系というと、どう見ても戦いには不向きなキレイどころばかりが登場し、
Hっぽいシーンを挟みながら物語が展開するっていうのが多いですが、
この作品はある意味ま逆ですよね。
ギャグ部分は面白い作品なんですが、主人公が強すぎるのがちょっとな…って感じ。

お礼日時:2009/10/23 21:41

「鉄風」太田モアレ(格闘)


ひょんなことから格闘技を習い始めた女子高生の話。格闘を通して自分探しをしているのかな?good!アフタヌーン連載。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはネットで情報を見つけて以来気になっている作品です。
まだ一度も読んだことがない作品なのですが…スゴク面白そうに見えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 21:48

 架空の競技でいいなら


「はやて×ブレード」林家志弦
http://www.amazon.co.jp/dp/4088775015

 現実で近いものは剣道とかスポーツチャンバラとか。メインの「天」とサポートの「地」とのタッグで対戦相手の「星」を打つことで勝利するという「星奪り」で対戦します。コメディ色強くて、多少百合の気あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ。これは初めて見る作品ですね。
チャンバラ(みたいな)のタッグ戦というのも珍しい感じですね。
ネット上でためし読みが可能なようなので是非チェックしてみます。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!