dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前位に知り合った男性と月に1~2度食事に行ってます。
私は彼の事気になってます。

最初は食事も割り勘だったのですが
ここ何ヶ月かはごちそうしてくれます。
でも、それだけでは悪いので私がお金を出す時もあります。
最近はお金を出させてくれませんが^^;

でも初めてごちそうしてくれた時に私が「ありがとう。今度は私がごちそうするね^^」って言ったら
「ホントに次会えるのかなぁ。。」って言われて驚いたんです。
「うん、美味しい御飯食べに行こ^^」って返事しました。

で、違う機会の時に旅行の話になり彼が「ヨーロッパ行きたいねー。一緒に行くか?」って
言うので(あ、調子のってるな。付き合ってもないのに)って感じた私は「お金出してくれたらねー」って
かわしたつもりだったんです。
すると「俺って金づるな訳?」って言われてまた驚いて。
「そんな訳ないじゃないっ」って否定しました。

先日は旅行のお土産をくれる。って言うので待ち合わせ場所で待ってたら
彼が来て「ごめーん。お土産持ってくるの忘れた!」って言うんです。
お土産楽しみにしてた私は「えー。残念ッ楽しみにしてたんだよ」ってリアクションすると
「お土産貰ったらさっさと帰るつもりだったんじゃないだろうな」って言われて、また驚いて。
「そんな事有る訳ないよー。美味しい地鶏食べに行こう。って約束したでしょ?」っては
説明したんですが。。

凄く勘違いしてるのかも。と思いある日キチンとそんな事は考えてないんだよ。って
話はしました。

でも、今迄付き合ってきた人にも友人にもそんな事言われた事ないし、
旅行の件の辺りは、勘違いされても仕方ないかもしれませんが。。。

何故こんな事言われてるんでしょうか?
私の行動が彼を不安にさせてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

おそらく、今まで付き合ってきた人にも友人にもそんな事言われた事ない、とのことなので、彼が自信ないタイプなのでしょう。



悪い予想を提出して、好きな人に否定してもらって安心するタイプはいますよ。

次会えないとやだなー。また会いたい。
金づると思われてたらやだなー。俺のこと好きだよね?
さっさと帰られたらやだなー。もっと一緒にいたいよ。

という、お茶目な彼なのではないでしょうか。男としての度量が足りない! 男がそんな可愛くてどうするんだ! と一刀両断されればそれまでですが。
「最近はお金を出させてくれません」とのことからも、彼が質問者さんを好きなのは間違いないと思います。
そうやって心配事を提出して、否定してもらって、安心して幸せな気持ちで帰るの繰り返しで、ますます好きになっているのでしょうね。

女の子が「ねぇ、私のこと好き?」って聞くのと大差なく、質問者さんが気にしないタイプであれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなご回答頂いてとまどってますが
彼の癖だと思って気にしない事にしました。

ご回答頂いた内容って私にも心当たりがあるので、
とても理解しやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 15:16

質問者さんの回答もちょっとズレている気がするんですけど・・・


「ホントに次会えるのかなぁ?」と聞かれたら「そっちが嫌じゃなければ会えるはずだけど嫌なの??」
「一緒に行くか?」と聞かれたら「行きたいけど、友達としてならお泊り旅行はできないよ~」
「お土産忘れた」については「忘れてきて、明日も会おう!って魂胆かな??」

ようするに試されているんだと思いますよ
自分のことどうとらえているのか聞き出したいんです
ただのお友達なのか、気があるのか
男も臆病ですから、気がない女性に告白するハートは持ち合わせちゃいません
誘えば来てくれるのは脈ありなのか知りたいんだと思いますけどね

なのに「ご飯食べに行こう」→メッシー??
「お金出してくれるなら」→金づる???
「美味しい地鶏…」→食べたいだけ????
どれも確証のある言葉でもなければ、どちらかといえば濁しているような感じです
気になっている相手ならもう少し電波を強めに出してあげたほうがいいと思いますよ

>私の行動が彼を不安にさせてるんでしょうか?
はい。そうだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなご回答頂いてとまどってますが
彼の癖だと思って気にしない事にしました。

試されてるのかもしれませんね。
でもナカナカ。。ご回答頂いたように直球で答えられない
自分がいます^^;
言葉で伝えないと駄目な時もある事。。分かってるんですけどね。。
電波、、、強めにしないとっ

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 15:26

30代女性です。



知り合って半年、でも付き合っているわけではなく
月に1~2回、食事に行くぐらいの友人関係。
彼はそれ以上の関係を望んでいるように感じられますが。。。
ちょっと子供っぽい言動ではありますがねー。
旅行の件は、無意識にカマをかけてきたのかもしれません。
貴女がどんな反応をするのか見たのかも。

彼は不安なのではないでしょうかね。
もし好きだと告白しても拒否されるんじゃないかと。
貴女との位置関係に悩んでいるように思われます。

lism2000さんが、彼と付き合ってもいいと思っているならば、
小出しに思いを表してもいいのかなって思いますよー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなご回答頂いてとまどってますが
彼の癖だと思って気にしない事にしました。

でも彼も不安なのかもしれませんね。私も同じく不安ですが、
もうちょっと気持ちを小出しにしてみたほうが良いのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 15:15

関西のノリでは、この会話は普通だと思います。



>何故こんな事言われてるんでしょうか?
冗談を言って楽しんでると思います。

>私の行動が彼を不安にさせてるんでしょうか?
あなたが彼を楽しませているんだと思います。

あんまり気にしない方がいいと思いますよ。
はっはっは、て笑って話を盛り上げていけば、いいんじゃないですか?

彼とうまくいくと良いですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなご回答頂いてとまどってますが
彼の癖だと思って気にしない事にしました。

関西の人なんです。この彼。
もしかしたらその辺りも関係あるのかもしれませんね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 14:49

男性です。

別の視点からの意見。

彼は不安なんじゃないんでしょうか?知り合って半年経ち、数か月一緒に食事にいっているもののまだ付き合うまでの関係に発展していない。本当にあなたが自分に気があるのか、もしかしたら都合よくキープされているだけじゃないのか(言い方悪くてすみません)。そういった不安から出てくる言動のように感じます。

だからもうちょっと距離が近づいて、お互い信頼できるようになっていけば変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなご回答頂いてとまどってますが
彼の癖だと思って気にしない事にしました。

不安な気持ちは私も同じだしキープしてるつもりも無いんですが
伝わってないんでしょうね。

距離を近づけない気持ちはイッパイあるのに。。
言葉にしないと伝わらないって事でしょうか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 14:44

常識的に考えて



旅行の件について
 「お金出してくれたらねー」と言われれば、「俺って金づるな訳?」
 と返されても仕方ない。つまり、あなたの言い方に問題がある。

お土産の件について
 持ってくるのを忘れた彼にあなたが言った言葉は
 「えー。残念ッ楽しみにしてたんだよ」
 それに対して彼の返しは
 「お土産貰ったらさっさと帰るつもりだったんじゃないだろうな」

 彼が冗談で↑の言葉を言ったのは明白。
 これが本気なら既に冷め切った関係としか言えない。

悩みってこれだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなご回答頂いてとまどってますが
彼の癖だと思って気にしない事にしました。

でも今後の為にもお金の話はしないようにしようと思います。

はい。悩みと言うか聞きたかった事はこれだけです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 14:42

辛口回答ですが、



人間には相性があります。質問者さんと男性とは相性があわないのではないでしょうか? 今のままだと付き合ってもすれ違うような気がします。
付き合う前から気を使っていたら、付き合った後「めんどくさい」って思い始めるんじゃないかなって思います。印象として付き合ったら「束縛しそう」な男性になりそうです。

以下余談
もちろん、彼のこと気になっているなら付き合ってしまえば良いと思います。彼は質問者さんの気持ちが分からないのです。なぁなぁな関係にしびれをきらしているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなご回答頂いてとまどってますが
彼の癖だと思う事にして気にしない事にしました。

私の気持ち分かって貰えてないのかなぁ。とも思ったのですが
言葉にしないと分からない事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!