痔になりやすい生活習慣とは?

MICRO SOFT OUTLOOKで突然送信ができなくなりました。放置するとタイムアウトになります。「サーバに接続できない」とのエラーメッセージがでますが、設定は何ら変更していません。同じパソコンでこの時MICRO SOFT OUTLOOK EXPRESS は正常に送受信できます。
 数日後、我が家の別のパソコンでも同じ現象が起きました。こちらのパソコンにはOUTLOOK EXPRESSがなくメール機能が使えず大変困っています。
 どなたか、こころあたりはありませんか?

A 回答 (3件)

#2です。



起動できない状況なのですか?
エラー番号からすれば、このサイトでも時々見かけますが、セキュリティソフトの影響の可能性がないとは言えないようです。
ウィルスバスターとか。
http://www.mail110ban.com/article/117847135.html
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206253 …
http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/3021 …

サーバー側の変更がないのでしたら、設定を触られたわけではないようですから、急にそういう症状になったのでしたら、外部要因やアカウントが壊れることくらいしか原因はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフト(NTT西日本のもの)が原因(OUTLOOKの送信が拒否になっていた。)でした。どうしてそうなったのかはわかりません。あとで、NTT西日本に問い合わせて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 12:45

エラー番号はでていないのでしょうか?


その番号で検索すると、原因が分かる場合が多いです。

送信サーバーに接続できないようですから、送信サーバーのポート番号を587に変更してみるとか考えられます。
(25番ポートブロッキングの回避例)
http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/faq/settei/ …
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/print.a …


Outlook Expressの設定アカウントと同じアカウントでもMicrosoft Outlookの方でエラーになるのでしたら、アカウントの作り直しも考慮してみたらと思います。

この回答への補足

 ご連絡ありがとうございます。ポート番号を587に変えてみましたが、同じでした。
 何回か試行している内に、OUTLOOKの起動ができなくなってしまいました。OUTLOOKのアイコンをクリックすると、ポンターの横に小さな砂時計が出て、起動されるかなと思うと、ポインターと砂時計が消え、それきりになってしまいます。
 起動はできないのですが、プロパティをクリックし、アカウント設定のテストは出来ました。それによると、「サーバ名またはポート番号が間違っているか、さーばがSSLをサポートしていなし可能性があります。」とのことです。また、送信サーバ(SMTP)だけでなく、受信サーバにも同じエラーがでました。

補足日時:2009/10/25 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご連絡ありがとうございます。
質問の補足の補足です。エラー番号がわかりました。送信がタイムアウトになった時のエラーメっセージ中のものです。エラー番号は0x800CCC15です。

お礼日時:2009/10/25 10:08

プロバイダーから何か連絡はきていませんか?


セキュリィテーのため、メーラーの設定が変更になった場合(ポートの変更)、こういった現象がでます。
連絡が来ていないようならプロバイダーに電話で問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。プロバイダーに問い合わせてみます。

お礼日時:2009/10/25 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング