電子書籍の厳選無料作品が豊富!

湖でトローリングをする際、魚探に7月頃になると躍層(水温躍動層)が出てきます。その事で詳しい方、教えて下さい。釣果との関係もありましたら合わせて御願いします。

A 回答 (1件)

サーモクラインのことですね。

バスフィッシングでも
この時期、意識する事の1つですが
バスも水温が上昇するとこの層を中心に上下してます。
おそらくベイトフィッシュもこの層のやや上を回遊してると思います。このサーモクラインはその湖の透明度や気・水温により当然違いがあると思いますね。
あまり参考にならずすみません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~aab07040/shop/enter.html? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーもクライン(躍層)場所(湖や川)によって透明度や水温の違いがあるのがよく
解りました。お礼が送れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/06/06 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!