アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日中古でZZR250を購入したのですが、購入時は70キロほど走りましたがなんの問題もありませんでした。
しかし、最近になって走っていると10分とたたないうちに水温計が急上昇し、ウインカーをつけるとウインカーがついたり消えたりするのと同時に水温計もあがったり下がったりします。
原因がわかる方がいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バッテリー容量不足ではないですか。

充電して見ては、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ぜひ一度バッテリーを充電してみます。

電装がどこかショートしている可能性があります。

検査は簡単な作業ですが、面倒臭いですよ。
もし道具や経験が少ないならバイク屋に相談するのが一番安上がりかもしれません。
    • 0

5分から10分で真ん中まで上がるのは、正常です。

それ以上あがるような場合サーモスタットの故障(寿命的な)場合があるので早めに交換しましょう。

エンジンをかけた直後は、オーバークール状態を早く抜け出しエンジンにダメージを与えないよう、サーモスタットがラジエータ回路に水か流れないようにさえぎっており水温上昇が早いのですが、水温がエンジンの適正温度まで上昇するとサーモスタットがラジエータ回路に水を通すためそれ以上温度上昇しないようになっています。

ウインカーで僅かに上下する程度なら問題ありません
信号待ちなどでエンジンがアイドリング状態だと、オルタネータが十分に発電していない為、電圧が不安定になります。回転数を1600rpm程度に上げるとほとんど上下しないのではないでしょうか。
    • 0