アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012のFLHXに乗っています。初心者なので、ショップに聞きづらいので質問です。試しにローギアで発進、急激にアクセル全開(フル全開です)したところスピードリミッターが効いた様にエンジンが息つき、そのあと加速する感じです。何か点火カットかする装置があるのでしょうか? これって繰り返すとエンジンに何か問題起きたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

レブリミッターだけで、スピードリミッターは無いはず。


まぁガバ開けしたらマニホールドの流速が一気に下がって空気(ガソリン)吸いきれなかったって感じではないかな。
キャブだと息つき防止のために加速ポンプが付いてるけど、インジェクションだと普通はコンピュータがよろしく制御してくれるはずなんですけどね。

初心者だからこそショップに相談してみるのがいいと思いますよ。
中古車ならなおさら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ディーラーの人に聞いてみたら、5500回転でそれ以上回転が上がらない様にコンピューターが制御している
とのこと。そもそも、ハーレーのエンジンは壊れやすいのでゼロヨンみたいな回し方するのはおかしいと言われちゃいました。
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 23:07

フル全開したら、なんでもそんなものでしょう。


オートマチックじゃあるまいし。
そんなめちゃは、右手の理性が勝手に働いてしまうので、
久しくやったことはないし、ギアが入ってなくても、
怖くてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の4気筒のつもりで考えたらダメですよねー。反省です。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!