dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シエンタの水温センサーの場所を、教えてください。
 
 ディラーが5日まで休みなので。

A 回答 (2件)

ラジエータのアッパーホースのエンジン側辺りにあると思います


また、配線が一本と二本の二個ついていますのでなにをやるかわかりませんが使い分けしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日見てみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 22:08

質問されている時点で、あなたのレベルを超えています。


素直に、ディーラーが開くまで待ちましょう。
というのも不親切なので、取り合えず下記に回答します。

整備士にとっては、車種毎に水温センサがどこにあるか、なんてことを知っているもしくは覚えている、のではなく、その都度探すんですからね。

通常、サーモスタットよりエンジンブロック側についていますが、制御用の水温スイッチや、別の水温センサーが最近の車両にはあるので、何の目的で、どの水温センサを、どうしたいのか、ということまでわからないと、なんとも返答のしようがないのが実状だと思います。

以上が理解できないようでしたら、ご自分で探して何かをしようとするのは、一人ではなく、しかるべきアドバイスが出来る人がそばにいるときにやった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディラーに聞いてみます。

お礼日時:2005/12/30 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!