Mac OE 5.0 を使用しています。
インターネットはIEで出来るのですが、メールを受信しようとすると、接続した後で「現在メールを受信できません」というエラーが出ます。
その後、PW入力画面が出るので、とりあえずメールPWを入れると、OEのソフト自体が強制終了してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5.0を使われていると言うことですが、まずOEを起動してアップルメニューの「outlook expressについて」で正確なバージョンを見て下さい。


5.0.2でなかったらダウンロードするかCD-ROM付きの雑誌を買ってきてインストールして最新版にした方が良いでしょう。

またコントロールパネル「インターネット」かOEの「アカウント」でpopサーバーの設定、SMTPの設定(念のため)が合っているかどうか、特にパスワードが間違っていないように再度入力し直してみてください。

それでもだめでしたら他に原因があると思いますので使われている機種名とOSのバージョン、メモリの量などを書いてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …
    • good
    • 0

 デカメールが届いているのでは?


ISPに相談した方が良いかと思います。
同じメールでもマックでは無理だが、Win
なら受信できるというのがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE5を使っていますが、「ディスクがいっぱいです」のエラーメッセージが出て添付ファイル付きのメールが送信できません

OS9.2.2、 G4でOE5.0.6を使っていますが、たびたび「ディスクがいっぱいです」と出て添付ファイル付きのメールが送信できなくなります。
データベースのコンパクト化をその都度やっておりますが、週1くらいで起こるので、コンパクト化する以外に対処法をご存じの方、教えてください。
添付ファイルは200Kくらいでもだめです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

送信時に「ディスクがいっぱい」のメッセージが出るという事は、送信済みフォルダに移動するタイミングで出るんではないかと思います。
それで送信済みフォルダを見てみて、いらないメールやサイズの大きなメールを削除してみてはどうでしょうか。

QOE5の受信トレイのサブフォルダが消えました。

アウトルックで受信したメールを差出人ごとにフォルダにわけて保存していました。
サブフォルダでなく、受信フォルダ等と同じ階層(TOPの階層)に置いていたのですが、ゴチャゴチャしてきたのでまとめて受信フォルダのなかに放り込んでみました。
つまり、受信トレイの中のサブフォルダにしたわけです。
放り込んだ直後は問題なかったのですが、一度OEを終了して再度起動したら、受信トレイに入れたフォルダが全て消えていました。

ダメもとでオプションを押しながら起動してデータベースの再構築、というのもやってみましたが、や?ぱりダメでした。

ただ、消えたフォルダ(メッセージ)を差出人のアドレスなどで検索すると
出てきます。そうやって地道に検索して拾って元に戻す方法しかないのでしょうか?
受信したメッセージを各フォルダに移動するルールを細かく設定していたので、それも全てやり直しかと思うと、気が滅入ってしまいます。

どなたか原因や解決法を御存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いったんフォルダを新たに一つ作っておいて、検索で「差出人」にだけチェックを入れて「.」を検索するウィンドウに入れて「全てのフォルダ」にもチェックを入れて「検索」すると全てのメールが検索して出てくると思いますのでそれを新しく作ったフォルダに全てをドラッグ&ドロップでほうりこんでやり、その後はそのフォルダで先の回答のようにルールの所でサブフォルダを作って置いてルールを適用させてはどうでしょう。

苦肉の策ですが。

QMacのメールでメール受信一覧のところから、メール一覧を選択してもメッ

Macのメールでメール受信一覧のところから、メール一覧を選択してもメッセージが表示されなくなってしまいました。
ダブルクリックすると別ウィンドウになって表示されますが、うざいです。
選択するだけで、同じウィンドウにメッセージを表示させるにはどう設定すれば良いでしょうか?
ちなみにMacの環境はsnowLeopardです。

Aベストアンサー

もしかすると、メール一覧とメッセージ表示欄との境界を
何かの拍子にダブルクリックしてしまったようですね。

ウインドウの右の一番下の中央部分を見てください。
小さな黒点が見えませんか?。そこをダブルクリックしてみてください。
そうすると以前の位置に境界の仕切りがもどると思います。

Qメールの受信について(Winと受信)

以前ここで、今使っているWinのメールをMacで受信する方法を
お聞きして、成功しました。
「サーバーに残す」に設定したまま、ここ数週間Macをさわって
いなかったので、メールも使用していませんでした。
(Winだけで送受信してました)

で、今日久々に開けたのですが、メールがたまっているわけでもなく
このMacを使っていない数週間分のメールはどうしたのかな?
と思っています。
Winで受信していたものは、1000近いです。
電源を切っている間にWinで受信したものは、Macで後から受信することはできないのでしょうか?
また、このままの設定で放置していて大丈夫なんでしょうか?

初心者過ぎてお恥ずかしい限りですが、ご存じの方、ご教授ください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>また、このままの設定で放置していて大丈夫なんでしょうか?
大丈夫ですが、サーバに割り付けられた容量によっては、上限に達してその後の送信(つまり、相手の送信)ができなくなることがあります(.macの容量が少なかったころ、数回経験しました)。また、受信していないメールが大量にあると、次にMacのMailを開いたときに大量の受信が始まり、同時に索引の作成が始まるため、マシンのパフォーマンスがしばらく低下することがあります。それを防止するためには、winからwebメールにアクセスして不要なメールを削除してから、MacのMailを開くとよいでしょう。なおwebメールは一般にcookieを使用するのでオフにしている場合には、適宜オンにしてください。

QMacのMailで受信したメールをiPhoneに受信通知することはできますか?

MacのMail上で受信したメールの受信通知をiPhoneで受けることはできるのでしょうか。Mailの環境設定にはそのような項目はないし、ウェブで探してみても見つかりませんでした。フィルターのようなものをかけて、モバイルに受信通知ができると助かるのですが。

Aベストアンサー

まずMacとMailが起動しており、Mailの環境設定で受信を“手動でない”場合は可能だと思います。
Mailの環境設定>一般>ルールで“ルールを追加”し自身の携帯へ“メッセージを転送”する項目を作ればMacのMailで受信したメールをそのままiPhoneへ転送させる事ができます、受信通知を受けたいと言う事でしたらこれでいかがでしょうか。
※OSのバージョンが不明なためOS10.6のMailの項目で説明


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報