アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の彼女が突然現れて妊娠したので出産すると言い出しました。私は4月中で別れておりそれ以後は会っていません!
予定日は2月5日だそうです。
いろいろと素人なりに調べましたところ5月5日あたりから5月10日あたりで関係を持たないとその予定日にならないようなのですが・・・。
本人は私意外とはその時期は関係していないと言いますが、確認することもできませんし・・・。
どのくらいの確立で私の子供の可能性があるのでしょうか?
ちなみに予定日は前回生理日がはっきりしていないのと生理不順で腹部エコーで出した予定日です。詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

何か変ですね。

私も法律相談された方がいいと思います。

いいな、と思っていた女の子と付き合うまで発展出来た時に
その女の子は、他の男との子を宿してるとわかったら
果たして付き合いを続けれるでしょうか?普通なら念願で付き合えて
楽しい毎日が始まるはずなのに、ショック過ぎませんか?
他の回答者さんへの返答を見ていたら
新しい彼とその身篭った子の事は面倒みる・・との事でしたので。
果たして新しい彼は、そういうの平気なのかな?それとも・・

それに彼女の方も彼(あなた)と別れ、ひとつきふたつき経っても生理がなく
あれ?おかしい・・と思って簡易検査なり病院検査なりで判明したと同時に
あなたに連絡するような気もするのですが。
それとも彼女自身、わかった時期が遅かったのかな?(生理不順とありますし)
言い方がすごく悪くて申し訳ないのですが、堕胎できない時期にあなたに連絡を取ったとしか考えられなくて。

疑っては悪いのですが、本当に自治体などの法律相談や人生相談窓口で
聞かれたほうがいいのでは・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
自治体の法律相談みたいなのを探して行ってこようと思います。
有難う御座いました。

こんばんは。

はじめまして。
詳しくはないのですが、予定日が近く気になったので・・・
私は今妊娠中で出産予定日が2月12日です。
旦那と最後にタイミングをとったのが5月26日。
元彼女さんの予定日と7日違うので単純に考えると5月19日前後に関係を持った方との
子供かな・・・と思うのですが
私は排卵検査薬を使いました。そこから自分なりに週数を割り出すと
今日は23週5日ですが病院の判断は24週3日です。
病院の判断でも1週間くらい違いますし、元彼女さんは生理不順との事ですから
ハッキリお応えする事ができなくて申し訳ないのですが参考なれば幸いです。

他の方もおっしゃられてますが、質問者さんを父親だと言い張られている以上
DNA鑑定をしてハッキリさせた方が良いのではないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり私の計算したのと同じ5月半ばに関係持たないとこの予定日にならないのですね・・・。

出産を待ち、DNA鑑定の方をお願いしてみます。
出産までの生活費も要求されていたのですが、これも出産後に考えるようにお願いしてみます。

実体験に基づいての回答力強かったです。有難う御座いました。
2月の出産頑張ってくださいね!

生理不順ですと生理からは妊娠週数は計算出来ませんが、妊娠した以上排卵がありその周辺に性交した事になります。

それは生理不順だろうとなかろうと同じです。
で、排卵日を妊娠2週0日として考えるのですが予定日は2月5日なら逆算すると推定排卵日は5月15日ですね。
(出産予定日計算というサイトが結構あるので排卵日を5月中旬に設定してみるとわかると思います)

排卵日周辺に性交しないと卵子と精子が出会って受精しない訳で、精子の受精能力考えても4月半ばに別れた人との子供というのはありえないですね。精子の寿命は1週間程と言われていますが受精能力は3日くらいと聞きますし。

>予定日は前回生理日がはっきりしていないのと生理不順で腹部エコーで出した予定日

今現在妊娠7ヶ月に入っていると思うのですが、腹部エコーではなく経膣エコーですよね?
妊娠初期に胎児の大きさに個体差がない事を利用して妊娠週数や出産予定日を割り出すのですが、妊娠初期に使うのは経膣エコーなので。。。
それでも別れたのは4月半ば、推定排卵日5月半ばという1ヶ月の誤差はでないと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

経膣エコーですか・・・。ごめんなさい。間違えました。

やはり1ヶ月の誤差は有り過ぎですよね?
素人ですのでそれくらいは誤差があるのか無いのかわからなかったもので・・・。
誤差を指摘し、DNA検査をお願いしてみます。

有難う御座いました。

何とも微妙な・・・(^^;)

>前回生理日がはっきりしていないのと生理不順で腹部エコーで出した予定日です

ということは、この先も予定日が変わっていくと思います。
成長で見て、4か月目くらいに予定日が1週間から2週間くらい修正されると思います。

先回の生理日がはっきりしないというのは、相談者さんに聞かされていないだけなのか、それとも妊娠した本人の彼女が分からないのかどちらでしょう? ここさえはっきりすれば、何とかなりますのに・・。

生まれてから、DNA検査どころか、血液型でもうすでに父親では絶対にない!となることもあります。
そんなことにならないために、まず彼女自身が、思いだせる限り思い出し、誰が父親の可能性が高いかを探る必要があると思います。

相談者さんも、別れたとき、最後に思い当たることはなかったでしょうか?最後だから避妊もせずやっちゃったとか。(すいません、言い方が失礼で)
「4月中に別れた」とありますが、これが4月の終わりだった場合(29日とか30日とか)、可能性は大いにありますよ。

次の日、もしくは次の次の日まで精子が元気で、そこに排卵が起こっていれば、5月の初めに受精できますし。

この回答への補足

お答え有難う御座います。
前回生理日ですが彼女が生理不順でよく覚えてないそうです。
それと別れたのは、4月中ではなく4月半ばです。
誤解を招く書き方をしてすみません。
彼女は私は父親だと言い張るのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ホント生まれてきたこどもの血液型で少しはわかりますね。

有難う御座いました。

腹部エコーを取れたのが9週前後(8~10週くらい)なら

その予定日は正確です。

もしその時期を逃してエコーをとったのなら、ちょっと誤差があるかもしれません
(胎児に個体差が出てくるので)
初診がいつ頃だったか確認できますか?
初診が遅かったようなら、ちょっと予定日も違う可能性もあります。

それから、予定日がもし正しければやはり5月半ばが排卵日ですね。
メールの履歴など4月で分かれた証拠などがあれば
残しておいたほうが良いと思います。

出生前の親子鑑定については産婦人科学会で遺伝子検査などをしないことにしたようですので
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/2 …

現実、難しいと思います。

また、出産すると言い出したとありますが、彼女の要求はなんでしょうか。
結婚してその子の父親になることでしょうか
それともお金でしょうか。
場合によっては自治体の法律相談などにも行ってみてはどうでしょうか。

この回答への補足

お答え有難う御座います。
予定日ですが、妊娠13週と3日の時にエコーで出た予定日だそうです。

彼女の要求としては、今新しい彼と付き合っており子供もその方と育てるので金銭面だけの要求のようです。いまのところ・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

経膣エコーで13週と3日と言うことは少しは誤差があると言うことでしょうか?
それでも1ヶ月も誤差ありえるものなのでしょうか?

DNA鑑定しなければ、彼女と水掛論でどうにもならないですね。
でも2月の予定日まで落ちづかず、誰に相談していいかもわからずこちらで意見をお聞きしました。

有難う御座いました。

一般的な28日周期で考えると、4月30日が最終の生理日になります。

(WHOの280日換算。)

この二週間後(5月14日)が排卵日で、この近辺で受精できたと考えられます。

確信があるのであれば、羊水のDNA鑑定という手段も考えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

やはり計算ではそうなりますよね。
生まれてからDNA鑑定をお願いしてみます。

有難う御座いました。