【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

すいませんPC初心者です。先日、Win7をインストールしたんですが、私のPC(DELLノートstudio1555)のハードディスクにはCとDがあり、Dはリカバリーとなっております。このリカバリーは前のOSのVistaだと思うんですが、インストールしたWin7のリカバリーをここのDに作成することはできるんでしょうか??
ここのQ&Aを見たのですが、今ひとつ解りません。もし、できるのでしたら手順を教えて頂きたいのですが。なにぶん初心者なもので専門用語がサッパリ解りません。私のような者にも理解できるように解りやすくご説明頂ければ嬉しいです。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Win7はファミリーパックを買いました。

3台までアップグレードってやつです。2台は必要なんですが、もう1台分は余るので、東京にいる義理の姉にあげるのです。なのでDVDが手元に残らないのです。
DVDをHDDのDドライブにコピーしてもDドライブから起動出来なければ再インストール出来ません。
尚、不具合が発生したときに再インストールするにはVistaのリカバリーが必要と思いますのでリカバリー領域は残した方が良いと思います。
DVDディスクのコピーを作成しプロダクトキーも添えて姉さんに渡すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。Vistaのリカバリーは残しておきます。
プロダクトキー忘れないようにします。
ご丁寧に有難う御座いました。
助かりました。

ここで言うリカバリーとは初期状態に戻すことです。

Dのリカバリー領域はVISTAの物と思います。(将来VISTAに戻すときは必要)
現在windows7のDVDをおもちなら、同じものをDに入れることはないと思います。

Windows7のバックアップ場所としては利用できます。
※どのくらいの容量があるか不明ですが、下記のページを参照
http://ascii.jp/elem/000/000/451/451282/

この回答への補足

すみません。説明不足でしたね。
Win7はファミリーパックを買いました。3台までアップグレードってやつです。2台は必要なんですが、もう1台分は余るので、東京にいる義理の姉にあげるのです。なのでDVDが手元に残らないのです。
Dの領域は10Gです。

• 0

Win7は製品版のDVDからインストールしたんでしょ?

せっかくセットアップメディアがあるのに、
いつぶっ壊れるかも分からないHDDにわざわざリカバリー領域を作る意味が理解出来ません。
    • 0