アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼(32歳)と半年付き合ってから自分(30歳)の試験勉強に集中したいので別れてしまいました。勉強時間が欲しいので、毎週は会えないのが理由です。彼には理由は伝えていません。
ただ、お互い好きなので月に2日は会っています。
前と変わらず、彼の家にも宿泊しているので、これって付き合い始めたってことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

彼が別れを一旦受け入れたのであれば、付き合ってる感覚は無いよね。

ただ、貴方のその事情を伝えない曖昧さが彼にはまだ未練がある態度として捉えられてる可能性がある。
そして彼も貴方を嫌いになっていなければ、なんとなく会って、なんとなく付き合ってる時の関係を続けてるのかもしれない。
貴方が受験が終わったらまた付き合う意志があるのか?
そもそも別れなくても事情を伝えて、意思をもって、理解の上で距離を置く事だって出来るんだよ。
その辺はお互いに思い違いを創らないようにはしたいよね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
別れる事を電話で伝えたら、彼からは「会って話ししたい」と言われて結局会ったら、前と変わらず仲いいので何も変わらずです。
受験に何年も受からない可能性もあるので、なんだか話す必要は無いかなと勝手な判断してしまっています。

本人同士以外、分からないですね。

つか、本当に別れたの?!
勉強時間が欲しくて毎週会えないから・・・って言いながら月に2日会ってお泊りしてたら勉強どころじゃないじゃん(笑)
言葉と行動が伴ってない気がしますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

月に2回多いですよね(笑)別れていないみたいです。
ただ、彼女ではないから「今週どうする?」と言われて会いに行く義務から逃れている感じです。

毎週会えなくても2週間に1回会えるんだったら別れる意味ないですよね…。

付き合い始めたかどうかは彼も疑問に思っていると思うので本人に聞いたほうがいいと思います。それから彼が別れの理由を知らないままってのも気になります。だってもし別れた理由が「新しい彼氏が出来た」だとしても知らなかったら今のような対応をするって事でしょ?
私だったら、ちょっと怖いなぁと思ってしまいそうです。
好きなら理由を話して理解してもらうのが筋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼には「よく彼の事を知らないで付き合ってしまった。」と言っています。相手に合わせすぎていて疲れたというのも原因にあります。
彼女だから会いに行かなきゃと思うことから逃れたかっただけかもしれないです。