プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。
その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。

元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。
今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。
すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。

私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。
付き合ってから1回も電話をしていません。
会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。

今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。
性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。
サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。
今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。
メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。
自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

彼女自体の気持ちはすみません、分かりませんが、


私の場合は、精神疾患を患ってて、メールや電話は、どんなになかのよい友人でもどうしても気持ち的に避けてしまう事があります。相手が急いでると思うと余計に送りづらくなります。しんどいです。
何かメールや電話に関係してトラウマがあるとかは?もしくは忙しくて大変とか。
何にせよ、ウロウロしてると気持ちは分からないので、本当のところをまた彼女に実際に会った時聞いてみては?まずは普段何してるかとかでもどうですか。
    • good
    • 1

彼女は連絡がキライなのではないと思います。


彼女はご質問者との密なおつきあいを避けたいのではないのかなと思います。
私は人並みに連絡を取るタイプですが、ちょっと距離を置きたいタイプの男性や彼氏にはご質問のような女性になっていると思います。
実際、ご質問の内容のようなことを言われたこともあります。

しかし、本音は彼と「距離」を置きたい(今は?)ので
サバサバ系で「連絡キライ」を装ってます。
ご質問と、自分の行動が似ているので「やっぱり相手には伝わるのだな・・。」と逆に思ったくらいです。

好きな男性、逃したくない男性とはもっと連絡取りますよ。
返信だってすぐします。
ちゃんと次のデートの約束をしてからその日はわかれます。
彼がどこかへ行ったら嫌だもの。
 
ご質問者を応援する意味で、好きな男性、そうでない男性にはそのくらい対応の差がある。というのが私の回答です。
現実的ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

buleberry15さん回答ありがとうございます

「連絡が嫌い」ではなく「そう装ってる」のでは意味も状況も変わってきますね。
私は連絡を取りたい人間なので気持ちの度合が連絡の状態と考えてしまいます。
1回話し合いというか気持ちなどを聞こうかと思っています。相手との問題ですし自分の中だけでは解決できないですからね。

お礼日時:2009/10/28 22:31

そういう彼女なんだと受け止めて付き合っていく事が大切だよ。


なんで?とかさ、今まではこうだった~的な比較はあまり意味が無いからね。彼女はそういう形のコミュニケートの中で今までも人間関係を作ってきてる。貴方はそういう彼女との付き合い方をこれから見つけていく必要がある。まだ付き合い始めでしょ?
頻度よりも密度、質で対応していく。
直に関わっている中でのコミュニケーションをしっかり積み上げていく事こそ大切な部分だからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blazinさん回答ありがとうございます。
この性格が彼女なんですから受け止めなくてはいけませんよね。どうしてもどこかで今までの付き合いなどと比較してしまい不安になっている部分が多かったです。しかし今までと比較しても違う人、色々な考えがあるので意味はないんですよね。連絡は多く取りたいですが会った時の彼女との時間を大切にしたいと思います。

お礼日時:2009/10/27 19:24

こんばんわ。


私の彼が似たような感じです。付き合って9カ月ですが、会うのも週一回でメールも当日会う日に空いてる?ときます。 私の勤務が質問者様と同じで彼も質問者様の彼女さんと同じです。 私は休みは決まっているので、彼に合わせて会ってます。

私も質問者さまと同じく不安になってしまいます。

考えると余計に不安になってしまうので、私はなるべく彼の事を考えないよう自分の事を楽しもうと思うようにしてます。趣味や友達と遊ぶなどに時間を費やしてみるぞ!と前向きしようと。あとはそうゆう彼氏なんだと割り切ってます。

逆に彼に依存してしまう彼女だったらきっと良いお付き合いはできないと思いますよ。恋人ができてもそれぞれの生活があるので、趣味や仕事など打ち込めることがあることはいいことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pop330さん回答ありがとうございます
pop330さんの彼氏さんも同じような感じなんですね。やはり不安になってしまう時ありますよね。自分はこのような付き合い方が初めてなので不安でしょうがありません。
考えれば考えるほど悪く考えてしまうので極力考えないようにしたいと思います。いい意味での割り切りって必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/27 19:21

私もサバサバしている方かもしれません。


携帯も出かけるときに忘れてしまうほどです。

彼女さんに限った話じゃないんですが、連絡をあまりしない人って
・メールをうつのが面倒
・電話に時間を取られたくない
・自分の時間を大切にする(束縛が嫌い)
・基本、相手の事を信頼しているので心配事がないので連絡しない
など、あると思います。
会ってるときに気持ちを伝えるだけでは不満ですか?
何を不安になるのか分かりません。
だいたい、電話やメールで用もないのにだらだら連絡を取り合うのは好きではないです。でも、付き合って1ヶ月、好きな相手とコンタクト取りたい気持ちも分からなくないです。
こういうタイプは電話やメールに決まりごとを作って連絡するようにした方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

naongaさん回答ありがとうございます
今まで付き合った女性、自分が連絡をたくさん取っていたのでメールなどが愛情の基準のように自分で考えていた部分があるのかもしれません。
この前会って別れ際に「好き」という事を伝え、帰ってからもメールで「好き」と言ったのですがやはり直接言った方が気持ちも違いますしね。
今メールの返事が2日来ないですがマイナス思考はやめて待とうと思います。

お礼日時:2009/10/27 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!