アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPで無線インターネットをする為、ルータ(NTTから借りたもの)のAOSSボタンを使用して設定を行ないました。
それでPSPの無線インターネット設定は出来たのですが、その直後パソコンの無線インターネットそのものが出来なくなってしまいました。
今はなんとか見つけたLANケーブルにて有線インターネットを行なっていますが、出来るだけ早く無線に戻したいです。
ただ、今回設定したPSP含めてゲーム機の方は何故か無線接続出来ています…
と云うより、ここ数時間の間でどうやら直ったみたいです。
なら、何故パソコンは直らないのでしょうか?
とりあえず、今現在の環境(?)を書いておきます。

・回線
フレッツ光
・ルータ
Web Caster W 100(NTTからのレンタル品)
・モデム
PR-S300SE(NTTからのレンタル品)
・パソコン
dynabook TX/960SL PATX960SL(無線LAN内蔵)

です。
他にも必要事項等ありましたら追記?させて頂きますのでその都度仰ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

AOSSを使って無線追加設定すると、ルータ側の無線情報が


AOSS用の無線情報に書き換えられてしまいます。
その為AOSSで設定したゲーム機は無線OK、AOSSを使わず設定
していたPCは無線NGという状態になっている状態です。

NTTルータならアドレス欄に192.168.1.1と入力すれば
ルータの設定画面が表示されると思うので、
AOSSで上書き設定されたSSID・暗号方式、セキュリティキーを
再度PC側に設定し直せばまた繋がるようになるはずです。

もしPC側にAOSS機能があれば上の方が仰る様にAOSSを
使って再設定してもOKです。
きちんと設定すれば必ず繋がるはずなので頑張って下さい^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「アドレス欄に192.168.1.1」の部分までは出来たのですが、
『AOSSで上書き設定されたSSID・暗号方式、セキュリティキー』がわかりません…
これはどこかに表記されているもの…では無いんですかね?
設定等は業者さんに全て任せてしまったので…
全くのド素人でスミマセン…

補足日時:2009/10/27 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は残念ながら解決まで至らなかったので、日を改めて再度質問させて頂きます。

お礼日時:2009/12/03 00:12

ルータの設定が変更されているからではないでしょうか?


パソコンの方もAOSSで接続してみるか、ワイヤレスネットワークの設定をやり直したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は残念ながら解決まで至らなかったので、日を改めて再度質問させて頂きます。

お礼日時:2009/12/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!