プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋の格式のある結婚式場はどこですか?結婚を機に名古屋に住むことになったので、名古屋で結婚式をしようかと考えています。しかし彼の両親はうるさく、聞いたことのないような式場では親戚に恥ずかしいと言います。私はまだ名古屋に住んで1ヶ月で全く式場がわかりません。
時期は来年の秋を考えていますのでどなたか良い式場教えていただきませんでしょうか?彼と見学に行ってきたいと思っています。

A 回答 (5件)

私も熱田神宮だと文句はないように思います。


ご両親はちなみに名古屋でお住まいなのでしょうか?
名古屋でいらっしゃるのでしたらお母様と一緒にホテルや式場を見てまわられるというのはどうでしょうか?一緒に行かれると納得されるのでは・・・?あとブライダル会社に頼んでプランナーの方に一緒に回ってもらわれるとかはどうですか?
ご両親も納得され、おふたりにとっても素敵な結婚式になるといいですね。

参考URL:http://www.buraidaru.net/
    • good
    • 0

neiさんの言うように彼の両親に聞かれるのが良いと思います。


但し、聞いたところでやれば問題ないですが、彼の両親は”うるさい”様ですから違うところでやろうとしたときに面倒くさいことになるかもしれません。
あと、費用負担の事も同時に相談されるのが良いと思います。
親族しか呼ばないというのであれば別ですが、
そうでなければ祝儀は総費用の半分程度になると思って、残りをどうするか事前に決めておくとスムーズだと思います。
名古屋は全国的にもハデ婚で有名ですし
    • good
    • 0

まずはホテル、昔からの名古屋人なら名古屋キャッスルと名古屋観光ホテルが王道です。


ヒルトン、東急、マリオットと同じかそれ以上にお金のかかるホテルがここ20年くらいにできてきましたが、名古屋人からするとこれらは「外資」なんですよね。
ま、名古屋キャッスルもウェスティンがついてしまいましたけど、名古屋城が真正面に見え、ロケーションはバツグンです。
名古屋駅からタクシーで10分くらいかかりますけど。

あとは#1さんのあげられた熱田神宮会館ですね。
「おおっ」って思われること間違いないでしょう。
その他、料亭とか老舗のフレンチやイタリアンのレストランなどがあります。

今はやりのゲストハウスはいくつもできていますが、どうでしょうか・・・10年後には違う名前になっていそう・・・それどころか建物すらなかったりして・・・ああいったのは はやりすたりがありますからね。
20年くらい前からゲストハウスができ始めたかと思います。
1日2組とかしかできないようなね。
ですが、華々しくオープンした披露宴会場は今は別の建物になっていたりしています。
(私が出席してきた披露宴会場のうち今でも存在しているのは上記のようなホテルや老舗の料亭やレストランだけなんですよね。
○○会館とか△△殿とか□□閣とかいった専門の式場の多くは古臭くなって閉館してしまったり、式場としてのニーズがなくなってしまったところが多いです。
これらがゲストハウスなどに建て替えられてきていますけどね)
費用は上記のホテル並みかそれ以上かかるかもしれませんが、彼の両親からすると「聞いたこともない」扱いは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

これこそ彼のご両親にいいところを聞いたほうがいいのでは?

    • good
    • 1

 格式最重視なら、熱田神宮の熱田神宮会館では。



http://www.atsutajingu.or.jp/kaikan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!