dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

披露宴で、花束贈呈のシーンで花束は母親に渡すのが常のようですが、父親へのブートニアも必須アイテムなのでしょうか?もしくは、違うものでもいい、又はなくても良いものですか?
両親へは、2人へと旅行券をを贈るつもりでおります。

A 回答 (2件)

17年ほど前に結婚した者ですが、


当時はまだ、ブートニアは珍しいくらいでしたよ。
時代が流れたとはいえ、
ブートニアが必須ということはないと思います。
花束贈呈そのものも必須ではないですし。
特に、花束贈呈のようなものは、
お二人のご両親等に対してのお気持ちですから、
そのかたちも、そのお二人によって様々でしょう。

違うものでもよいし、なくてもよいものだと思います。
式場の方に相談すると、
他にも色々なアイディアを教えてくれると思いますよ。

素敵なお式になるといいですね!
どうぞお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花束贈呈も必須ではないのですか。
どうされますか?と聞かれたので必須だと思い込んで
しまいました。

とりあえず、今度の打ち合わせでプランナーの方に
相談してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 10:53

旅行券があるのであれば、


花束をお母様に、旅行券をお父様に渡せば、
問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
父親に旅行券を渡せば良いのですね!!

気になっていたので、胸のつかえがとれました。

お礼日時:2006/04/10 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!