プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女です。
私は見た目からよくおとなしそうに見られるのですが、それが嫌です。
性格は明るくよくしゃべるほうなので第一印象と違うよねとよく言われるのですが、悪い意味ではないにしろおとなしそうなのにね。などと言われるのがあまり好きではありません(>_<)
見た目は、色白で一重瞼が理由なのか…でも年齢より若く見られます。
化粧もナチュラルメイクで髪の毛も染めています。お洋服が大好きでアパレル販売の仕事をしています。
接客業で人と話すのは好きです。
生まれつき地味な顔はお化粧や洋服では変わらないですよね(^^;)
キツそうに見られるのも嫌ですが……おとなしそうに見えると言うのは良いことだと思いますか?

A 回答 (2件)

清楚に見えるという事ですから、悪い事ではないとおもいますが。

化粧と洋服で、女性の見た目の印象なんていくらでも変えられますよ。
元が地味な顔立ちでしたら。差は特に大きいです。
アイラインをきちんとひいて、黒のマスカラを塗り、口紅の色を少し赤っぽくするだけでも、かなり「ハッキリ」した顔立ちになれす。また、化粧品で二重まぶたに出来るものもありますよね。
メイクレッスンに一度行ってみるのもいいとおもいます。

あとは、笑う時に歯を見せないで口角だけあげて微笑む感じだと、おとなしく落ち着いた人に見えます。
歯を見せて笑うと、陽気な感じになりますので、鏡の前で練習してみては。
    • 2

おとなしそうな顔の人って話かけやすくていいと思いますよ。

ただ誰しも見かけと中身のギャップってあると思います。
それに第一印象なんて付き合うにつれて気にならなくなるものです。
やっぱり人間外見がどうよりも中身で本当の自分ってどういうものだろうっていうのが決まると思います。
    • 2