プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重要な更新プログラムを全てインストールしたのですが、「最新の状態です」という表示がでません><
現在は下の画像のように表示されてます。

windows updateではもう「最新の状態です」と表示されなくなったのでしょうか?
ついこないだからwindows updateがシンプルな表示になったりと変わったので・・・・

vistaのカテゴリーでも同じ質問をしたのですが、画像が消えてしまったので再びの投稿、お許しください。

「windows update 表示」の質問画像

A 回答 (3件)

インストール可能なオプションがあるからです。

オプションをインストールすれば「最新の状態です」となるでしょう。
しかし、オプションをインストールするかどうかは、あなた次第です。

私は放置しています。

この回答への補足

回答ありがうございます!

インストール可能なオプションのうち一つはIE8なのですが、以前、IE8をインストールしないようにしたところ、インストール可能なオプションとしてIE8が表示されていてもちゃんと「最新の状態です」と表示されました><

「最新の状態」にしないとセキュリティー的に脆弱性の心配があるなどよく聞くので・・・・・・

• 0

その「2個の利用可能なオプションプログラム」のショートカットをクリックしてプログラムの一覧を開き、対象の更新プログラムを右クリックし、非表示を選択すると、アップデートの再確認が行われた後、最新の状態になります。

ご参考までに...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そのような方法があったのですね!!!!

本当にありがとうございました!!!!

別に何の問題も在りません。

オプションはユーザーの判断に委ねるモノなので、入れるかの自由はユーザーに在る。
尚、当方の画面は以下。
最新状態ですよ?
http://shagazo.com/n1/userlog/aides/img/20091030 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

画面をみせてくださりありがとうございます!!
とても安心できました^^

本当にありがとうございました!!!