プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2.2GB、3ファイルのMOV映像を誰でも見やすい形式(クイックタイムやメディアプレイヤーで再生できるもの?)に画像品質を落としすぎずに容量を軽くして700MBのCDRに焼きたいのですが変換、軽量化できて簡単なフリーソフトなど教えていただけませんでしょうか。
結構調べましたがコーデックとかレートとか意味がわかりません。

必要かわかりませんが、OSはWindows。
3つの各データの容量は1.226KB、476KB、674KBです。

Corel VideoStudio 12の試用版は既にインストール済みです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえず3個の変換用ソフトを紹介しておきますね。


QTConverter
http://qpon.quu.cc/move/mov_wmv.htm

flv2psp/flv2dvd」v0.01
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …

Format Factory
http://www.formatoz.com/
私的にはFormat Factoryは簡単で使いやすいと思ってますが
人それぞれなのでご自由に使いやすいものを選択してください。

次にコーデック(codec)ですが変換するために必要なものです。
flvならフラッシュ8とか。
MOV形式はQTプレーヤをインストールすればおkです。
WMVはそのソフトが持ってる場合が多いです。(バージョンは不明ですが)
ムービーメイカーがインストールされていればおkです。
AVI(無圧縮)はそのままだと5分の映像が4GBという巨大なファイルになるので
mpeg-4形式のXVIDとかDivxとかのコーデックを使ったほうがいいと思います。
その他上記のソフトの紹介ページにいろいろ注意書きがあるので
よく読んでください。
また再生専用のフィルターもコーデックと呼ばれるばあいもあるので気をつけてください。
例えばffdshowというアプリです。
簡単ですが一応の紹介をさせていただきましたが、使用に関しては全て自己責任ですのでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて大変申し訳ありません。
お優しいご回答本当にありがとうございました><
前回試した時は分からなかったのですが再度挑戦していてわかりそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!