アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラで撮影した映像を、SDカードで借りて、DVDにコピーしたいのですが・・・。
使用しているPCは、NEC VALUESTAR VL570CDです。
PCにあらかじめ入っているソフトでは対応できないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



そのデジタルビデオカメラの方式は何ですか?
AVCHD方式のビデオカメラならば、SDカード内のデータをPCのHDDにはコピー可能ですが、そのPCはでは編集もMPEG2への変換もDVD-VIDEOの作成もムリです。視聴もできません。辛うじて変換・再生できてもコマ落ちとカクつきだらけの映像となります。
それ以前にその世代のPCはSDHCカードに対応したカードリーダーを搭載していないので読み込むこともできません。
ビデオカメラをUSB接続して読み込みはできます。データをコピーも出来ますが、上記のようにそこで終わりです。
ソフトの問題ではなくて、PCはのスペックの問題です。
AVCHD方式の編集、変換、再生は現状でもハイスペックなPCが要求されます。
デュアルコアCPU以上。2GHz以上。メモリ2GB以上。HDD空き容量50~100GB以上。できれば再生支援機能を有したグラフィックチップやボードも装備。これが最低基準だと思ってください。

デジタルビデオカメラも様々な機種があります。
ビデオの収録方式もAVCHDの他にMPEG4もMPEG2もあります。
MPEG2ならばそのPCはでも何とかなるかもしれませんが(それでもHDのMPEG2TSはかなりキツイと思います)、AVCHDとMPEG4、特にHD(ハイビジョン)撮影のものはそのPCでの編集・変換はムリだと思ってください。

デジタルビデオカメラの機種。方式。SDカードもSDカードなのかSDHCなのかも不明なので、この程度がアドバイスの限界です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tama80ji様
早速の回答ありがとうございます!
何とも複雑そうで・・・そして無理との事。
諦めがつきました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/06 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!