dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは直前に誘われるのをどう思いますか?
前もって何日って決めてとかではなくて・・・
前日とかに突然「明日遊ぼう」とかいわれることをどう感じますか?

感じ方は2つあると思います。
皆さんは1と2のどちら派ですか?
また、選んだ理由を教えてください

1.何で前もって誘わないんだろう?前もって誘ってくれればいいのに。

2.別に前日に誘われても全然気にならない。

ちなみに、誘ってくる相手は、忙しい人という人でもなく、休みが次いつになるのか解らない人とかで直前にならないと休日が解らない人とかではなく、固定休で常に休日がいつの日か決まっている人だとして考えてください。

A 回答 (5件)



人それぞれなので、何とも思いません。
誘うタイミングより、自分を誘おうと思ってくれた
気持ちをありがたく思い、都合がつくなら
喜んで受けます。
突然の誘いは相手も断られることを承知で誘っていると
思うので、気にせず断ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちが嬉しいですよね^^

お礼日時:2009/10/29 22:00

ケースバイケースなんですが、ここでの相談・回答を見ていると脈あり診断でそれを勧める人もいるみたいです。


急な誘いでも応じてくれるなら相当気がある、という感じですね。
だから勘違いされたくない相手ならきっぱり断るのもある意味必要かもしれませんね。
僕個人は予定さえ合えば急な誘いでも嬉しい方ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから勘違いされたくない相手ならきっぱり断るのもある意味必要かもしれませんね。

盲点でした。
断るか受け入れるかで相手に自分の感情を伝える一つになりそうですね

>僕個人は予定さえ合えば急な誘いでも嬉しい方ではありますが。

そうですね。
ケースバケースですね^^

お礼日時:2009/10/30 13:05

1です。


自分は確実に「本命では無い」と感じちゃいます。
男女に関わらず急なお誘いを快く感じる事は有りません。
「穴が開いたから俺?」とか「俺はもしかして補欠だったの?」って思っちゃいますよ普通は。
もしくは余程相手に計画性が無いのかも知れませんが、どちらにしても願い下げです。
私はそのような誘いの場合、例え暇で有っても確実にお断りします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確にそうですよねぇ
計画性が無いってのも嫌ですね

お礼日時:2009/10/30 10:27

私はいやです。



毎日会う相手でなければ
せっかく 誘ってもらうなら
美容院にも行っておきたいし、

お気に入りの服とか着ていきたいし・・・

女性って準備が必要だと思うので・・・

ただ、異性の友達なら

他の女性との約束がキャンセルされて時間が空いたのか
ちょっと かんぐってしまいます・・:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他の女性との約束がキャンセルされて時間が空いたのか
ちょっと かんぐってしまいます・・:

確かに!それは考えちゃいますね・・・

お礼日時:2009/10/29 23:21

う~ん…1と2の中間と言うのは有りですか…?


その相手と自分の関係にもよるし、何をして遊ぶのかとかにもよると思うので…。
ただ、基本的にはやはり1の方であって欲しいですね。
自分の予定も立てやすいですし、そんないつ誘っても大丈夫的、ヒマな人間と思われているのか?
と少し思ってしまう所も有りますので。
かと言っても、相手に基本的にネガティブな感情は持たないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そんないつ誘っても大丈夫的、ヒマな人間と思われているのか?

こう思われてるのもイヤですよね。
解ります。
ありがとうございます

お礼日時:2009/10/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A