電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この元素は何年にどのように発見されたか、など元素の発見についていいサイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

たとえば、「白金」は、「ウロア」によって発見されました。


個人サイトが多いので、URLは出しませんが、
Googleに行って「白金 ウロア」で検索するといくつか出てきます。

他にも、
「イットリウム ガドリン」
「パラジウム ウォラストン」
などで試してみてください。

なお、これらの名前と年号は、
『理科年表』の「化学上のおもな発明および発見」
のところに書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトが見つかりました!!有難うございました☆

お礼日時:2003/05/09 07:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいサイトですね☆勉強になりました!!ありがとうございまいした!!

お礼日時:2003/05/09 07:47

このサイトの下記の質問などはどうでしょうか。


サイトではないですがネタ本は
ブルーバックスB1192「元素111の新知識」(桜井弘編)です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=335596
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたようなものではないですが勉強になりました!!回答有難うございました☆

お礼日時:2003/05/09 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!