アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで広告を作成しています。

文字のフォント選びで苦戦しています。
フォントだけで、すごくイメージが変わるので難しいです・・。

一般的に使用されている、お勧めフォントを何点か教えていただきたいです。
フォント一覧がのっているサイトとかもあれば、教えていただけたらありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ、私の求めていたサイトです!
助かりました!!ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/04 08:20

イラストの系統にもよりますが・・・。


海外のフォントはおしゃれでかっこいいですよ。
フレームや絵、スタンプなどのフォントもかなり充実していて
観てるだけで面白いです。

http://www.girlswhowearglasses.com/

とか

http://houseind.com/

とか

http://www.dafont.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洒落でかっこ良いフォントがいっぱいですね~!
今は、職場の堅苦しい広告を作成しているので使えませんが、
プライベートでやるイベントのフライヤーとかで使ったら
かっこ良いな~☆と思ったので、使わせてもらおうと思いました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/04 08:24

現場で使われる代表的なものは



モリサワ
http://www.morisawa.co.jp/font/index.html
ダイナコムウェア
http://www.dynacw.co.jp/
FONTWORKS
http://www.fontworks.co.jp/
千都フォント
http://www.screen.co.jp/ga_product/sento/index.h …
イワタ
http://www.iwatafont.co.jp/
などなど

とりあえずはモリサワで十分かな…。

あと筆書体なんかもあればかなり表現の幅が広がります
http://www.hakusyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなフォントソフトがあるのですね。
もっと技術を覚えて、本格的に広告作成をするようになったら購入してみたいな~と思いました。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/04 08:21

明朝体とゴシック体

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、有名な明朝体とゴシックが一般的によく使用されているのですね。
今回、明朝体で作成させていただいたら綺麗にまとまりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/04 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!