プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストラップの金具が一つ取れてしまったので付け方を調べようと思ったのですが、金具の名前が分からず困っています。(添えつけの写真のぐるぐるに巻いてあるやつです)
これの名前を教えて欲しいです。できれば付け方も教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

「ストラップの金具の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

名称はコイルですね。


「紐留コイル」とか「カン付コイル」とか「コイル(カン付)」と
呼ばれています。
アクセサリーなどのエンドパーツとして売られています。

使い方は、紐を差し込んでカシメるか、ボンドで接着だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!後日パーツを買って直したいと思います!!

お礼日時:2009/10/31 19:52

こんばんは



これは輪だけを変えるのではなくて
銅色の金具は口が開きませんか?
そこを取るのが一番簡単だと思いますので
この輪がグルグルしているものは大体、対、で売っています
手芸店で販売していますよ

石がついている部分がペンダントトップですか?
手前側の茶色い物がどうつけるのかちょっとこの画像だけですと
わかりませんが

銅色のものをよく見ていただいて
切り目がないようなら壊れた金具の先にグルグル巻いてある部分から取り外すことになります
ちょっと溝に爪を挟んで広げて外してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!お陰様で解決致しました!!

お礼日時:2009/10/31 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!