アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトルカブをテレスコ化したいのですが、調べてみたところCD50のフロント周りが取り付けられるとのこと、探した結果ベンリィ50sのフロント周りが安く手に入りそうです。
 そこで質問なのですがCD50のフロント周りとベンリィ50sのそれとは同じものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際にCD50のフロント周りをカブに付けています。

作業中にデータ集めしていましたが、確かにベンリィ50s(CL50)もステムが共通ですのでボルトオンにて装着は可能ですよ。

因みにどちらを付けられるにしてもフロントが高くなりますので、リアサスも少し長めの物を装着してバランスを取られた方が良いと思います。

ただ、前後とも上げるとセンタースタンドの高さが足りなくなりますが・・。
入れるホイールサイズにもよりますが、元がリトルカブなだけにサイドスタンドの交換も視野に入れた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ流用可能でしたか!わざわざ調べていただいてありがとうございます。
他にリアサスとスタンドの変更ですか・・・勉強になります。
細かいところまでご指導いただき本当にありがとうございました。
がんばって装着してみます!!

ホンダのことですから、たいていのものは共用。

また変える理由はないような。
またそのためのテレスコでないんですかね。
もともと郵便用御用達との混血でしょうし。
両方とも身近なところで見かけるとおもいますので
両方のステムの寸法ぐらい測っておかれたら安心では。
かなり無責任ですが、なせばなるのでは。
    • 0