アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあってもうすぐ1年になる彼がいます。
週のうち半分以上は一緒にいて、週末もどっちかの家に泊まるのが
当たり前の付き合いです。近頃、ちらほらと結婚の話も彼の口から出てきました。
そんな関係の彼が、わたしの顔を見るたびにエッチなことばかり言います。ケンカして仲直りしたいときは「エッチする?」と聞いてきます。
会話の多くにエッチなことが織り込まれています。
わたしのことを卑猥な呼び名で呼ぶ時もあります。
近頃、特に顕著です。

これって、愛されていると考えて良いのでしょうか?
体が目的で付き合っているとは思いませんが、それに近いことも
あるのでしょうか?
女として、求められるのは悪い気はしませんが、
エッチな話ばかりなのが気になります(^^;
深刻に悩んでいるわけではありませんので、
軽い気持ちでお答いただければと思います。

A 回答 (7件)

はじめまして


文面を読むかぎり彼氏はあなたに夢中だと思います。Hがしたくない異性相手にHな話はしないんじゃないかな?
ケンカの時の「Hする?」も心の中では、「Hしたい」なんじゃないかなあと思うし…。
自分の時は、そんな感じでした。目の前の可愛い彼女をみるたびにHなことばっかかんがえてましたね。
それが口に出るか出ないかだけの差だけかも?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>目の前の可愛い彼女をみるたびにHなことばっかかんがえてましたね。

そうなんですね(^^)
嬉しくなりました♪

お礼日時:2009/11/01 22:07

「親しき仲には礼儀あり」っていいますが、相手に悪気がなくても、また親しみの表現だとしても、言葉は選ばなければなりません。


言葉は、簡単に口から出てしまうものですが、場合によっては、それが災いの火種にもなってしまうのです。
ついうっかりの言葉での失敗は誰しも経験があることと思います。
だからこそ、あえて言葉は選ぶ・・・言葉は管理して使う必要があると思うのです。
気心知れた仲だから問題ないだろうと、いつも容認ばかりしていると、いつか必ずしっぺ返しが来ると思います。
言葉遣いや言葉の内容、時と場所など、言葉の使い方はしっかり教養として身につけてほしいものです。
この世界があなたがたふたりだけで成り立つのであれば別ですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼もわたしも大人なので、
責任を持って言葉を選びたいと思います。

お礼日時:2009/11/01 22:05

そういう年頃なんでしょう!


貴女もそれに対して露骨に嫌がらないから
彼も調子に乗ってるのでは?

まあ、そういう男子いっぱい存在してますから。
エッチなこと言って反応見て楽しみたい。みたいな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反応を見て楽しむ事は、男性は良くやりがちですよね。(笑)

お礼日時:2009/11/01 22:06

エッチな話ばかりする という言葉で 以前 当時の彼女と、互いに、「○○マン」、「□□チン」、と呼び合っていた時のことを思い出しました。



ドライブ中は、エッチな言葉の山手線ゲームとか、エッチな言葉しか使えないしりとりゲームとか、も、よくやっていました。

勝っても、負けても、罰ゲームは、ドライビング××だった。
いちばん仲の良かった時期だった様な気がする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エッチな話が気にせずできるのは
仲の良い証拠かもしれないですね。
だれかれ構わずできる話じゃないし。

にしても、呼び方、面白いですね(笑)

お礼日時:2009/11/01 22:08

彼は、言葉いじめが好きなのでしょう。


一時的なものだといいですね。
ただ、「わたしのことを卑猥な呼び名で呼ぶ時もあります。」が少し心配です。
エスカレートして、すべての名詞が卑猥語に変換されてしまうかもしれません。そうこうしているうちに、日本語を忘れて話せなくなってしまいます。
あなただけには、通じるかもしれませんが、卑猥語だけで生きていく事は、今後生活していく上でむずかしいのではないでしょうか。
地球上でたった一人、独自の言語を話す彼を、あなたは守っていくことになります。負けないでがんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに外で呼ばれるとひやっとしますよ(^^;

お礼日時:2009/11/01 22:09

もうすぐ1周年おめでとうございます。



まあ、慣れてきたんでしょうね、たぶん。
本来エロトークの得意な彼なのかもしれません。
自分をさらけ出せる相手だと気づいたってことかな?

彼の口から「結婚」の話が出ると言う事なら問題ないかと。
体目的なら「結婚」なんて、口が裂けても言わないでしょう(笑)

あまりにも目に余るようなら、ビシッっと言ってやりましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年の差カップルなのですぐに別れると思いきや
一年も続いてしまい、結婚の話も出るようになりました。
彼が自分をさらけ出せる相手としてわたしを選んでくれているのなら
嬉しいことです♪

お礼日時:2009/11/01 22:10

男はガキなので。



でも、言い過ぎってことを注意しても直らないなら価値観の相違ってことになるのだと思う。そういうやりとりが好きな人もいるので、下ネタについてはペースが合う人と付き合った方が楽ですよ。結婚となるとなおさらです。

私たちの場合は彼女の方が好きでそういう発言を2人きりのとき限定ですが日常的にしてきます。私も彼女ほどではないですが、好きなので構いませんが、そういうのが苦手な人とは合わないだろうなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下ネタは自分も好きな方なのですが、
彼のは露骨なんですよね(^^;
エッチの相性は良いと感じています。

お礼日時:2009/11/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A